ブログネタ
そうだ、遊園地に行こう。 に参加中!
大阪の枚方にあるローカル遊園地のひらかたパークには、アトラクションの他に動物たちがいます。

呪い着ぐるみギギ』を体験した日に出会えたのはプレリードッグとカワウソ、あとレッサーパンダ。

動物好きのおっさん、絶叫系の乗り物がNGでございますので、妹と奥さんがジェットコースター系を楽しんでいる間、わたしは癒されておりました。




スポンサーリンク




プレリードッグ可愛い

プレリードッグは二人いまして、最初は片方はネムネム状態で、もう片方はうろちょろしておりました。

二本立ちで周囲の様子を伺う様子は、本当にキュートですなぁ。


hirakatapark_170828_animal-1

hirakatapark_170828_animal-2

hirakatapark_170828_animal-3

hirakatapark_170828_animal-4



カワウソ、可愛い

カワウソくんは、同じ経路をずっと走っておりました。ルーティンワークですな。

途中で、寝る前の準備をして、そのままおねむしてしまいました。その姿も愛くるしい。


hirakatapark_170828_animal-5



レッサーパンダ、お休み中

レッサーパンダちゃんは、残念ながら、奥の小屋で休んでいました。暑いからね。尻尾だけが見えてました。



どうぶつハグハグたうん

ひらかたパークでは、別料金で、「どうぶつハグハグたうん」というエリアを体験できます。

ここでは、アルパカさんやカビパラさんなど、様々な動物を間近で観察する事ができちゃいます。

今度、ひらパーへ遊びに行く時は、ぜひとも、体験しませぅ。



ひらかたパーク公式ホームページ:どうぶつハグハグたうん



まとめ

ベンチもいろんな場所にあって、一休みできるスペースも、有名なテーマパークに比べると多いのが、ローカル遊園地の良いところ。

子供たちとお父さんがアトラクションで楽しんでいる間、お母さんが動物を眺めたり、木々やお花を見ている姿も目に入りました。


ローカル遊園地でありながら、実は、ひらパーは、1日では回りきれない。非常に魅力溢れる遊園地へと進化していました。

子供の頃に遊びに行った時は、ここまで遊べる施設ではなかった気がします。なんとも嬉しい事ですな。




という訳で、今回は『ひらパーで動物たちに癒された』おはなしでした。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

ひらかたパークのお化け屋敷に行ってきたよ!

ひらかたパークのご飯!ジョジョコラボを食べた!

猫カフェで癒やされに行ってきたよ!