ブログネタ
そうだ、遊園地に行こう。 に参加中!
どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。

まずは、メインブログのお知らせから。



2019年8月4週目「四十郎おっさんによる映画感想まがい」更新記事

韓国のホラー映画『アパートメント』のネタバレなし感想



韓国のホラー映画『アパートメント』のネタバレあり感想



さてさて。

先日、大阪が誇る超ローカル遊園地、ひらかたパークへ遊びに行ったことを、このブログに書きました。

2019年も、ひらパーでは、夏季限定のお化け屋敷を開催しておりまして、昼のお化け屋敷だけなのですが、体験してきました。

2019年のひらかたパークのお化け屋敷はVRホラーとなっております。

VRホラー未体験の方は、1回800円、フリーパスなら体験し放題なので、この機会に、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ひらパー2019年のお化け屋敷のおっさんの感想は▼▼▼▼▼




ひらパー昼のお化け屋敷「怨霊の金縛り屋敷」を体験してきたよ!



ひらパーの360°超立体シアター「4Dキング」でホラー作品を鑑賞したよ!




さて、「怨霊の金縛り屋敷」を体験するにあたり、絶叫系アトラクションに乗ることのできない私は、「怨霊の金縛り屋敷」を4回体験すれば、もとが取れるという計算で、1日フリーパスを購入しました。

それで、最終的に「怨霊の金縛り屋敷」は3回体験したのですが、それ以外にも、おっさんは、絶叫系ではない施設へ突撃しました。

今回は、お子さんも楽しめる、通年運行しているアトラクション「ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社」の紹介をしたいと思います。

ひらパー関連の記事には、ちょくちょく書いていました。

けれど、今回は、初めて一人で、「ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社」を体験!

なので、改めて「ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社」について書いていこうかと思います。




スポンサーリンク





hirakatapark-dororon-1



ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社とは?

可愛らしいおばけが添乗員を勤める「どろろん旅行社」。

「女郎蜘蛛の森」や「河童の目玉池」など、ドキドキいっぱいのスポットへ案内してくれる、可愛いお化け屋敷です。

ウォークスルータイプのお化け屋敷ではなく、乗り物に乗り込んで、可愛いおばけと、キューティーホラースポットを眺めることのできるお化け屋敷です。

アトラクションの最後には、ちょっとしたルーレットがあり、あたりがでれば、おばけたちと記念写真が撮れます。

でも、このルーレット、なかなか当たらないんですよね。確率的には、どんな感じなのでしょうか。




可愛らしいものが好きならオススメしたい「どろろん旅行社」

おっさんが一人でこのアトラクションを体験している姿は、きっと、物凄くシュールだったと思います。

でも、そんなの関係ねぇ!

ひらパーにきたら、やっぱり「どろろん旅行社」に乗らないと!

お化けたちに挨拶しないと!

そんな訳で、「どろろん旅行社」を一人で乗った訳ですが、今回はろくろ首さんが添乗員でした。

今までは、閻魔様だったかな?いつも同じお化けが添乗員だったのですけど、添乗員さんが変化するというのは、新しい発見でした。

とにかく、このアトラクションはオバケたちが可愛いんですよ。

おっさん的には、火の玉とろくろ首さんが一押しでございます。

あ、カッパの子供も、なんだかトボけた顔をしてキュートです。

大人はもちろん怖くはありません。

けど、小さなお子さんはどのように映るのでしょうか?

わたしの前後はいつもカップルや学生グループ、ちっちゃくても小学生グループなので、このあたりはわかりませんです。




hirakatapark-dororon-2



今回のまとめ

なんか、今回の記事はよくわからないものになってしまいました。

色んなアトラクションを巡り、もし、疲れたら「どろろん旅行社」で一息ついてみてはいかがでしょうか。

可愛いお化けたちが出迎えてくれるので、心がほっこり、疲れも少し回復します。




そんな訳で、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、しーゆー!




公式ホームページ





この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ