ブログネタ
そうだ、お化け屋敷に行こう。 に参加中!
どーも、四十郎のおっさん999です。

先日は、ひらパーで期間限定で開催されているVRお化け屋敷「怨霊の金縛り屋敷」を体験してきました。

体験回数、合計3回。

「怨霊の金縛り屋敷」は、フリーパスで何度も体験が可能なので、興味のある方は、ぜひとも突撃してみてください。




さて、ひらパーで夏季限定で開催されている「怨霊の金縛り屋敷」の他に、ひらパーには夏休み限定のホラー要素のあるものが存在します。

それが360°超立体シアター「4Dキング」です。

「4Dキング」は、全周囲360度に張り巡らされたスクリーンに、オリジナルストーリー映像を映し出す、映像系のアトラクションです。

3Dメガネをかけるので、飛び出す映像にビックリしたり、風や振動を加える事で、物語に入り込む事ができるものになっております。

夏休みになると、夕方からクローズ時間まで、ホラー系の演目が上映されます。

2019年は『とおりゃんせ』『THE ROOM』の2作品の上映がありました。

今回は、この2作品の感想を書いていきたいと思います。




スポンサーリンク




『とおりゃんせ』の感想

4d-king-horror

和風テイストのホラー作品でした。

以前、観た事はあったものの、感想を書いていなかった作品ですね。

「丑の刻参り」をモチーフにした映像作品でして、恐怖の度合いは、まぁまぁといったところ。

赤ん坊のこけし人形をおぶった、よくわからないおばさんが、金槌を持って追いかけてくるという作品。

360度スクリーンや3D演出がイマイチではあるのですが、一方で、雰囲気作りを大切にしている作品。

好き嫌いが出やすい作品って感じですね。




『THE ROOM』の感想

『とおりゃんせ』から一転、洋風テイストのホラー作品。

こちらは、わたし、今回、初体験でございました。

謎の診察室からスタートし、シザーマンではなく、シザーウーマンが登場する『THE ROOM』。

謎の生命体が登場したり、ゾンビが出現したりするなど、雰囲気はゲームの『バイオハザード』や『サイレント・ヒル』に似ていました。

『THE ROOM』は、360度スクリーンと3D演出を意識したものになっております。

日頃は雰囲気ホラー大好きなおっさんも、『THE ROOM』の方が楽しめました。

個人的には『THE ROOM』の方がオススメですね。




今回のまとめ

昨年は、タイミングが合わず、「4Dキング」でホラー系の映像作品を鑑賞する事ができなかったんですよね。

今年は夜のひらパーのお化け屋敷を体験する事ができないので、「4Dキング」で2作品制覇する事ができて良かった。

ちなみに「4Dキング」のホラー作品は、15歳以上でないと鑑賞できませんので、ご注意ください。




それでは、今回はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



関連記事

ひらパー昼のお化け屋敷「怨霊の金縛り屋敷」を体験してきたよ!