(´・ω・`)

どーも。四十郎のおっさん999です。

11月15日から、ずっと体調を崩しておりまして、ブログの更新ができておりませんでした。

ようやく、体調も通常営業になりまして、こうして記事を書く事ができるようになりました。。。

今回、初めて風邪と偏頭痛の強い発作が同時に併発しまして、一体なにが何なのか、よくわからないまま、時間を空費してしまいました。

今回の件でわかった事がありましたので、備忘録として書き綴っていこうと思い、記事にいたしました。

関係のない方は、スルーして頂いて大丈夫な内容となっております。




dutsu


最初は風邪の症状のみだった

今回の体調不良のスタートは、喉の痛みでした。

「あ、これはくるかも」

14日の夜中に喉に違和感があり、葛根湯を飲んだりしたのですが、翌日に熱がでて、喉に強い痛みが発生してしまいました。

この時点では風邪だと思っておりまして、けれど、パートタイマーおっさん、仕事を休む事ができず、無理のない範囲で業務をこなしておりました。

仕事が終わって、1日目が終了。

16日は夜中のパチンコ店の清掃の仕事だけ出勤だったのですが、これがダメだったらしく、熱はあがり、その熱で頭痛が発生。

眠る事もできないまま、時間だけが流れていきました。。。




体からの最終警告

17日は土曜日。

ネットショップの商品ページ作成の仕事の打ち合わせがあったのですが、1週ずらして頂き、ずっと寝ておりました。

最近は、1日寝ていれば、体調不良も、ある程度、回復していたのですが、この日は、熱でフワフワして、頭痛も激しく、一体なにをしたら楽になるのか、全くわからない状況。

そんな訳で、日曜日に空いている内科を探したのですが、近所にあった病院は、やたらと評判が悪く、泣く泣く断念。

月曜日に病院へゴーするぞ!と眠りについたのですが。。。



月曜日の朝方。

手足の震えに顔面蒼白。

しかし、顔は熱っぽい。

さらに、体温がやたらと低い。35.4度。なんじゃこりゃ。

あぁ、これは偏頭痛の発作やわ、と気付いたのが、この時。

こうなったら、あとは胃の中にあるものをリバースするしかなく。。。

朝から、大変でした。。。




早く病院へ行く

リバースしたら、スッキリしまして、それまで強烈だった頭痛もなくなりました。

熱からの頭痛だと思っていたら、実際は偏頭痛だったというオチでした。

この後、少し眠りにつき、午前中に病院へ行って、風邪の薬を頂きました。



風邪かと思いきや、まさか、偏頭痛の発作だったとは思いもしませんでした。

完全に初手を間違えてしまい、悪化させてしまって、反省です。



当たり前の事なのですが、特にわたしのように偏頭痛や、より明確に持病がある方は、とにかく早く病院へ行った方が良いですね。

風邪の症状だから風邪、かと思いきや、実際は違うかもしれませんので。



皆さんも、体調には、お気をつけください。

それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!

(´・ω・`)ノシ




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

IMAX次世代レーザーを3回利用して思った事

おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡