海外版の予告編を観た時から気になっていた映画『Gods of Egypt』。

日本での公開が決定し、それに伴い、邦題が『キング・オブ・エジプト』となりました。うーん、「ゴッド・オブ・エジプト」でも良かったんじゃないかなと思うんですけどね。

スフィンクスやらコブラなどといった巨大な動物が登場するこの映画なんですが、迫力がすごそうです。予告編を見ていると、完全に3Dを意識した映像構成になっているので、ぜひ、3Dで鑑賞したいところ。


『キング・オブ・エジプト』特報予告映像




日本版の映画ポスターでは、<古代エジプト>をアトラクション体験と書かれているので、もしかすると、4DX・MX4D上映もされるかもしれないですね。


スポンサーリンク



『キング・オブ・エジプト』は、『クロウ/飛翔伝説』『ダークシティ』『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督がメガホンをとり、神と人間が共存する古代エジプトで、壮大な冒険活劇を展開。エジプトの王座をかけた争いに主人公が巻き込まれるというストーリーです。

今回『キング・オブ・エジプト』での見どころは、CGをふんだんに使用した映像面はもちろん、『300 <スリーハンドレッド>』でお馴染みのジェラルド・バトラーが、非道極まりない砂漠の神・セトを演じているところ。ジェラルド・バトラーが、どのような悪役を演じているのか、要チェックですな。そういえば、ジェラルド・バトラーは『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編『エンド・オブ・キングダム』が、ついに公開しますね。こちらは5月28日公開。ジェラルド・バトラー、すげー売れっ子俳優。

情けない盗人の主人公をブレントン・スウェイツが演じていますが、予告編を見る限り、あまり格好良くないんですよね。世界20か国でオープニング興行収入No.1を記録しているそうなのですが、日本では、ヒットするかどうか微妙なところ。

対して、ヒロインは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のコートニー・イートン。こちらはキュートな可愛さを予告編で垣間見ることができます。

これから、順次、いろいろな予告編が登場すると思いますが、映画館向けの映画なので、公開したら、鑑賞しに行くと思います。

日本での公開は2016年9月9日に決定しています。これから上映する映画館も決まってくるので、公式サイトに注目です。


ちなみに、公式サイトには、現状は、あまり情報が掲載されておりません。4DX上映だけでなく、IMAX上映も期待したいですな。きっと迫力ある映像を楽しめると思うんですよね。

すごい期待している訳ではありませんが、映画館で観るべきエンターテインメント映画なので、映画好きは要チェックな作品です。



この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ