ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
TOHOシネマズなんばの一番大きいスクリーンで上映していた『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』。「マジか」と一人びっくりしてしまいました。

映画館へ足を運んだのは平日の月曜日だったのですが、結構、人が入っていました。若い男性がほとんどでしたけどね。わたしのようなおっさんは、ちょいとばかしいらっしゃいました。

完全に前知識がない状態で鑑賞したので、色んな意味でドキドキしましたけど、それなりに楽しい1時間を過ごす事ができました。

というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』のネタバレあり感想を書いていくんだぜ?

未見の方は、今回の感想はスルーしてください。




gochiusa_ova_dearmysister_5




『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』予告編動画





『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』のあらすじ

喫茶店ラビットハウスに下宿するココアは、ラビットハウスのマスターの一人娘であるチノと姉妹のように親しくなる。いつも騒がしいココアに振り回されているチノだったが、いつしか、それが当たり前のようになっていた。

ラビットハウスでの2度目の夏がやってきた。

ココアは実家のパン屋を手伝いに帰省する。

チノはココアがいない事に、なぜか戸惑いを隠せない。いつしか、チノの中で、ココアの存在がとても大きくなっていたのだ。

友人であるマヤやメグ、バイト仲間のリゼと楽しく時間を過ごすものの、チノはやはり心のどこかでココアを想っているのであった。

そんなチノは、ある日、みんなで花火大会に行く事を提案する。




スポンサーリンク




『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』ネタバレなし感想

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』のネタバレなし感想:久し振りにぴょんぴょんした。


『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』ネタバレあり感想

当たり前のようにそばにいてくれる存在

本作のテーマは、とても普通で、ありきたりです。しかし、「家族」というものについて、改めて想いを馳せる事ができるように仕上がっています。

いつも騒がしくチノのお姉ちゃんになりたいココアの不在により、いつのまにか、チノの心の中ですでにココアは立派なお姉ちゃんになっていた。そんなシーンがちらりと見え隠れしている点が微笑ましいですね。

テレビシリーズを追いかけている者としては、なんとも嬉しい変化です。

チノだけでなく、ラビットハウスに集う他のメンバーも、気がつけば、ココアの存在に支えられていたという事も、本作ではあわせて描写されているところも好印象でした。




安っぽい表現ですけど、いなくなってから改めて、その存在の大きさを痛感する、という事を、本作ならではの表現で観客に示しています。説教がましくなくて、鑑賞してから家族で何かしたいって思えるステキな作品でした。



チノちゃんの可愛らしさ爆発

本作では、テレビシリーズ以上にチノちゃんの可愛い部分が存分に発揮されております。

わたしは、リゼ派なので、テレビシリーズを鑑賞していても、それほどチノちゃんに心を動かされた事はありませんが、本作を見ると、なんとも可愛らしい妹のようで、ちょっとファンになりました。

魔法少女のような姿を見せてくれたり、ココアからの連絡がない事に拗ねてみたり、こわごわ皆を祭りに誘ってみたり。

本作は、チノちゃんファンのためにあるといっても過言ではありませんな。



gochiusa_ova_dearmysister_3

『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』のレビューや評価

とても大画面で世界に入り込んで観ることが出来ました。

何もないけどそれでいい。

内容が内容だけに映画館でもうるさすぎず、リラックスして観賞できました。


YAHOO!JAPAN映画『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』




『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』のまとめ

gochiusa_ova_dearmysister_2

ほのぼの日常系アニメを大きなスクリーンで楽しむ事ができて、ユニークな経験をする事ができました。

時間をつくって鑑賞してみて良かった。

ぼちぼち上映時間が減りつつありますので、興味のある方は、お早めに、上映劇場へゴー!




という事で、『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』のネタバレあり感想でした。

それでは、しーゆー!!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」』のネタバレなし感想