最近、アニメは動画配信サイトでチェックしている、おっさんです。

今期のアニメはまだほとんどチェックしていません。なぜなら、昨年末で終わったアニメたちをまだチェックしていないからです。

ゆっくりとアニメを消化しております。やっぱり一気見すると、ストレスなく鑑賞できるので、気持ちが良いですね。

さて、Amazonプライムビデオで配信されている「ご注文はうさぎですか??」を先日鑑賞し終えました。すごく良いアニメでした。

ニコニコチャンネルでは第1羽の動画を無料配信中!



スポンサーリンク



◆ご注文はうさぎですか??って何ですか??

Koiさんが芳文社から出版されている雑誌、まんがタイムきららMAXで連載している4コマ漫画です。ファンの間では「ごちうさ」と呼ばれています。2016年1月22日現在、4巻まで発売しています。

2014年にアニメ1期がスタート。私は何気なく観始めたのですが、野良うさぎが街中にいる不思議な「木組みの家と石畳の街」が舞台で、その街にやってきた主人公ココアを中心に描かれる、ドタバタ日常アニメです。

可愛いキャラクターばかりですが、言葉を話す謎のもふもふ・ティッピーが登場したり、主人公の一人であるリゼが拳銃を構えたりするなど、私の好きな作品「WORKING!!」に、どことなく通じるギャグアニメでした。


◆感想

アニメ1期が終わってから、ずっと2期を待ち望んでいたアニメ。2期がスタートしてから、毎週にやにやしながら、アニメを鑑賞していましたよ。……そこ、気持ち悪いとか言わない。

ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロといったメインの女の子を中心に、チノの友達であるマヤ、メグらが加わり、激しい思いこみや天然によって事件が起きる、賑やかな日常を描くアニメ。爆笑するのではなく、クスクスしてしまう話ばかりで、気軽に楽しめる作品です。

干物妹!うまるちゃん」が終わってガックリしていた私は、このアニメでうまるロスに悩まされる事なく、生活する事ができました。感謝!!

2期のアニメでは、ココアの姉であるモカが登場し、ココアよりしっかりした完全な姉属性キャラクターで物語をひっかきまわしていて楽しかったです。

また新しい野良うさぎ・ワイルドギースも登場。うさぎが苦手なシャロに懐き、シャロの家に居候するという展開に、ほっこりしました。いやぁ、シャロもワイルドギースも可愛い。

1期がキャラクター紹介のような側面もあったため、2期では、各キャラクターの内面やちょっとした過去に関する話もあり、さらにこの作品が好きになりました。

オープニング曲もアニメを彷彿とさせる可愛いのだけど、賑やかな曲で、作品を上手に表しています。OPのCDを買おうかどうか迷っています。カラオケでは歌っているんですけどね。

ぜひ3期を希望します!!


◆ゲームだと…?

PSVITA用ソフトで、2016年3月3日に発売予定だそうです。喫茶店アルバイトアドベンチャーというジャンルみたいですが、なんだ、これ??

テキストを読み進めていくタイプのゲームみたいなので、ちょっと欲しいなぁ。




◆まとめ

アマゾンプライムビデオでは、1期である「ご注文はうさぎですか?」も鑑賞する事ができます。プライム会員の方で、「ご注文はうさぎですか?」をまだ鑑賞されていない方は、お時間があれば、一度チェックしてみてください。



男性キャラがほとんど登場せず、女性キャラばかりなので、男性向けかもしれないです。

また劇的な展開がない日常系アニメなので、苦手な人はスルーした方がいいかな。

それにしても、このアニメが楽しすぎて、今度は「ごちうさロス」になるかも。


この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ