ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
ついに、ユニバーサルスタジオジャパンでスタートした「ユニバーサル・クールジャパン2018」。

毎年恒例となっていた『進撃の巨人』はなくなって、今年は新しく登場するコンテンツが2つ。

ひとつは『美少女戦士セーラームーン』。

もうひとつは『ファイナルファンタジー』でございます。

昨年2017年から登場した『名探偵コナン』は今年も続投。

今のところ、『モンスターハンター』は皆勤賞です。



さて、1月の終わりに、一番気になっていた『ファイナルファンタジー』を体験しに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』へ行ってまいりました。

ということで、今回は『ファイナルファンタジー XRライド』の体験感想を書いていくんだぜ?




スポンサーリンク




歴代XRライドで一番すごい

ff-xr

XRライドは、「きゃりーぱみゅぱみゅ」から始まり、『新世紀エヴァンゲリオン』で、その凄さを世間に知らしめました。

去年の3月から「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」がUSJにお目見えして、「次はいよいよFFかな?」って思っていたら、なんと早速2018年に登場しましたよ!

しかも、XRライド!

おっさんは、4Dだと考えていたので、これは楽しみだ!



内容はちゃんと存在し、モグたちの会社が研究していたクリスタルが原因で、平行世界が一時的につながってしまい、そこから脱出するというもの。

平行世界というのが、歴代のFF世界なんですね。






で。

メインとなるのは、やはり『ファイナルファンタジーVII』です。

ミッドガルという街が最終的な舞台となります。そこへ行くまで、3、4個の世界を体験するというものでした。




さてさて、感想はというと、おっさん的には、あっという間で凄く楽しかった!!

いやぁ、テンションがあがりまくりで、素晴らしい時間を堪能しましたよ。

昨年のエヴァンゲリオンは、体感時間が長いと感じたのですが、今回のファイナルファンタジーは「短っ!!!」って感じ。

本当にあっという間で、もっともっと堪能したい!と思わせてくれる、とても高クオリティーのアトラクションでした。




絶叫系アトラクションが苦手な人は注意

ff-xr_3

このXRライド、元々は室内系絶叫系アトラクションである「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」です。

このアトラクション、かなりエグい。

おっさんはジェットコースター系が苦手なのですが、このアトラクションはギリギリでセーフというレベル。

なので、絶叫系アトラクションが苦手な方は、ちょっと覚悟して楽しむ必要がありますよ。

初体験の方は、結構、怖いです。




歴代主人公は登場しない

ff-xr_2

今回、残念なのは、体験時間が短いため、登場するキャラクターが限られてしまっている点です。

おっさんの好きなライトニングさんや、人気のユウナなど、他のナンバリングタイトルの主人公は登場しないので、期待しないように。

メインとなるのは、クラウドとセフィロスです。

このふたりでさえ、新規のセリフがないので、そのあたりも期待しないでね。




おっさんのまとめ

ff-xr_4

とはいえ、超絶美麗な映像を楽しむ事ができる、「ファイナルファンタジー XRライド」。

モグは可愛いし、チョコボも登場するし、FFを知っている方は勿論、知らない人でも楽しめる素敵なアトラクションとなっております。

おっさんのオススメアトラクションだよ!



グッズも色々ありますので、物販系もお見逃しなく。

おっさんは、パスケースが欲しいところ。なので、もう一回、パークが混む前に突撃したいですわ。



という事で、今回は「ファイナルファンタジー XRライド」の感想でした。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



おっさん999とは?

おっさんのプロフィール

【関連記事】

『エヴァンゲリオン XRライド』と『進撃の巨人・ザ・リアル』を体験しました!