ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、UNIVERSAL JUMP SUMMER(ユニバーサル・ジャンプ・サマー)を開催中。2017年6月30日からスタートしましたよ。

という事で、ちょうど月曜日、夕方と夜間のパートしかなかったので、奥さんとUSJへ行ってきました。




スポンサーリンク


この日は「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D at 超天下一武道会」と 「銀魂ライブ・トーク」を楽しみました。今回の記事では、午前中に開催されている「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D at 超天下一武道会」の感想を書いていくんだぜ?

昨年2016年は強力になったフリーザが登場し、Z戦士たちと死闘を繰り広げました。今回登場するのは、伝説のスーパーサイヤ人である、ブロリーです。

劇場版で登場したブロリーは、正真正銘のスーパーサイヤ人という設定。他のスーパーサイヤ人は、実は似てはいるけど実際は違うという設定なんですね。というのも、原作の漫画でもありましたが、「人造人間編」以降、スーパーサイヤ人が大量に登場します。もはや伝説でもなんでもない感じ。確かベジータが「スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」的な事を言っていたような気がします。アニメでは、そのあたりの矛盾を解消すべく、本物のスーパーサイヤ人を作り上げたのかもしれません。

さて、このブロリーという戦士。最初に登場した作品以降、度々、劇場版に再登板するという、かなり人気のキャラクター。実は、わたしも、大好きなキャラクターなんですよね。そのブロリーがついに4Dに登場するという事で、とてもワクワクしました。



dragonballz_the_real_4d



イベントはスタートしたばかりなので、ネタバレは書きませんけど、一言でいうならば、昨年の「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D」よりも面白かった!

今回はブロリーの登場により、演出もかなり派手になっております。4Dでしか味わえない、迫力ある内容。『ドラゴンボール』を知っている人であれば、すんなりとストーリーに入る事もできるので、オススメでございますよ!

大きなスクリーンで画面酔いする、わたしの奥さんでも、結構楽しめたようなので、ユニバーサルスタジオジャパンに行く際は、ぜひとも体験してください。

なお、「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D at 超天下一武道会」は、午前中開催。15時20分からは「ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界」に切り替わるため、14時40分までの随時運行となります。ご注意ください。

「銀魂ライブ・トーク」の感想は、また後日、改めて書きます。お楽しみに!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ