ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
ハッピーハロウィン!

トリック オア トリート!

おじさんが「いたずらしちゃうぞ☆」と言うと、事案のにおいしかしない。そう思う、おっさんです。



ついに今年もやってきたぜ!ハロウィン!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」を開催中ですが、ついに「ハロウィン・ホラー・ナイト」も開幕しましたよ!

やっほーぃ!!

という訳で、2017年9月11日の月曜日に、奥さんと一緒に突撃してきましたよ!

今回は、2017年初登場の新ホラーメイズ「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」の感想を書いていくんだぜ?




スポンサーリンク




「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」って何?

deadmansforest_20170911_d

「エクソシスト」「エルム街の悪夢」「学校の怪談」「貞子 in ターミネーター」など、従来と同じ内容のホラーメイズやホラーアトラクションがある中、今年になって、初めて登場したホラー・メイズが「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」です。

今まで、ホラーメイズというと、屋内型のものしかなかったのですが、この「デッドマンズ ・フォレスト」は、屋外タイプのホラーメイズとなっています。

これはかなり新しいし、珍しい。

大型の迷路でなら、屋外型のものが、昔の遊園地にはありましたけどね。




「デッドマンズ・フォレスト 死の森から脱出」の感想

deadmansforest_20170911_a

いやぁ、マジで面白かったよ。

うん、すごく楽しいホラー・メイズでございました。

整理券。さらに別料金もかからない(エクスプレス・パスは別料金ですよ、念のため)。

「トラウマ3」を除くホラーメイズでは、ダントツの一番です。



ハロウィンがスタートしたばかりですので、詳しくは書きませんけど、前半と後半に分かれていて、ワクワク感を煽って煽って煽りまくってくれるホラーメイズです。

色んなアイデアが詰め込まれていて、USJのパワーを改めて感じさせてくれるものに仕上がっていました。

わたしは楽しかったのですが、やっぱり怖くて、「ぎゃぁ!」と叫んだり、前へ進めない人がいたりなど、恐怖度も、ちゃんとあるオススメのメイズです。




昼と夜で楽しめる「デッドマンズ・フォレスト」

deadmansforest_20170911_b

基本的にハロウィンのホラーメイズは12時スタートがほとんどなのですが、「デッドマンズ・フォレスト」は例外的に、10時オープンとなっています。

そのため、朝早くにUSJに到着し、「エルム街の悪夢 メイズ3」と「エクソシスト」の整理券を入手した後に、この「デッドマンズ・フォレスト」へゴーすることをオススメします。



先にも書きましたけど、このホラーメイズは屋外型となりますので、明るい時と暗くなった時の2回、楽しむ事ができるんですね。

で、明るい時は、クリーチャーの造形やセットの作りなどを観察して楽しむ事ができ、暗くなったら、夜の森という視野が狭い状況でのホラー体験を楽しむ事ができるという訳。

ホラー映画が好きなら、もうゾクゾクですよ。

夜の方は、本当に暗くて危ないので、決して走ったりしないように、ね。




「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」は簡単に体験できるのか

deadmansforest_20170911_c

年間スタジオパスをお持ちであれば、エクスプレス・パスがなくても、足を運びさえすれば、確実に体験することができます。

一方で、地方からお越しの方や年間パスをお持ちでない方だと、1回の体験が限界。

さらに、土日祝日の場合だと、いくつかのハロウィン限定のアトラクションを諦めなくてはいけません。

もし、1日で全てを回るのであれば、やはり、エクスプレス・パスをオススメします。

1日しか時間がないのなら、時間をお金で買いませう!




「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」のまとめ

おそらくですが、「今」の時点であれば、まだ体験しやすい。

待ち時間も、それほど恐ろしいものではありませんでしたし。

しかし、時間の経過とともに、このホラーメイズの面白さがネット経由で伝わると、後半には、体験しにくくなっている可能性がかなり高いです。



場所は「バックドラフト」のところなので、1度でさばける人数は多いため、整理券なしの時の「エルム街の悪夢」のような事にはならないと思うのですが、それでも、体験を考えている方は、早めにスケジュールを組んでおく事をオススメします。



という事で、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中のハロウィン・ホラー・ナイト限定ホラーメイズ「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」の感想でございました。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

おっさんがUSJの「カルト オブ チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~」を体験してきた!

おっさんがUSJの「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」を体験してきたよ!