ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
定期的に新作が発表される、謎人気の映画『チャイルド・プレイ』。

3作目は、おとんと一緒に映画館へ観に行きましたなぁ。

今年、11月に新作映画『カルト オブ チャッキー』がDVDで発売されますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催のハロウィン・ホラーナイト限定のホラーメイズ「チャッキー」も、新作に合わせてバージョンアップしました。




スポンサーリンク




「カルト オブ チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」とは?

cultofchucky_usj_2017

例年、ハロウィンになるとUSJ登場するチャッキーのホラーメイズ。

今まではグッドガイ人形が生産されていた工場が舞台となっていました。

今は廃工場となっているのだけど、肝試しに入った者たちが帰ってこないって感じのストーリーで、工場内ではチャッキーが残虐非道の限りを尽くしておりました。



2017年は、新作の舞台が病院という事もあり、新しく生まれ変わりました。

といっても、基本的な演出は今までは通りといったところ。

クオリティも高いホラーメイズで、俄然、新作も鑑賞したくなってきました。




「カルト オブ チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」の感想

今回は、昔のチャッキーのホラーメイズと一緒の気持ちになってしまいました。

というのも、わたしと奥さんは、一番後ろでございました。

で。

チャッキーのホラーメイズは、基本的に先頭と最後尾は面白くないというのが通例です。

ひとつの集団につき、驚かしの演出は1回限りなので、先頭だと素通り。最後尾は自分たちの一歩手前でサプライズが登場するので、「う、うぅむ。。。」ってなるんですよね。

当然、真ん中の人たちが一番面白い訳で、すごく、残念。



ただ、造形は相変わらず凄いし、他の人のリアクションを眺めるのも、それはそれで楽しいので、先頭と最後尾でも、それなりに面白い。

けど、やっぱり真ん中がベストポジションな訳で、時間を作って、改めて突撃してまいります。




「カルト オブ チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」は体験しやすいか

「デッドマンズ・フォレスト」より待ち時間が長い傾向にありますが、基本、止まる事なく、ゲストを中へ送り込むので、待ち時間はそれほど苦になりません。

ただ、土日祝日や10月に入ると、体験するのに一苦労しそうです。

12時スタートなので、11時30分頃に並ぶのが、ちょうどいいかもしれません。




「カルト オブ チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」のまとめ

なぜか、一定数のファンがいる事でお馴染みのチャッキーさん。

自分が集団のどの位置になるかは運次第なので、日頃の行いをよくしましょう。

メイズ内のセットやキャストの方が上手で、最後尾とはいえ、びっくりする事はなくても、楽しい雰囲気を楽しめました。

再度、チャレンジするぜ!



という訳で、今回はUSJのハロウィン・ホラー・ナイト限定ホラーメイズ「カルト オブ チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」の感想でございました。

それでは、しーゆー!!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ





↑DVDBOXですが、7作品入っているんですよねぇ。魅力的なコンプリート・コレクションです。。。



【関連記事】

おっさんがUSJの「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」を体験してきた!

おっさんがUSJの「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」を体験してきたよ!