ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
(´・ω・`) どーも、四十郎のおっさん999です。

ようやくユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されている「ハロウィーン・ホラー・ナイト 2018」を体験してまいりました。

USJに足を運んだ日は、あいにくの雨模様であったため、残念ながら『ザ・サバイバル デッドマンズ フォレスト2』は運休でございました。

しかしながら、『貞子 in ターミネーター2』以外は、体験する事ができましたので、順次、その感想を書いていきたいと思います。

そんな訳で、今回はご機嫌な人形が襲撃してくるホラーメイズ『カルト・オブ・チャッキー 〜チャッキーの狂気病棟〜』のネタバレなし感想を書いていくんだぜ?




cultofchucky-usj




スポンサーリンク




雨の日は人が多い

今回、雨が降っていて、『ザ・サバイバル デッドマンズ フォレスト2』が運休していたため、10時からスタートするチャッキーに、人が溢れかえっておりました。

「チャッキーで、これだけ並ぶの??」と、例年、ハロウィンをUSJで体験している者としては、とても新鮮でございました。

まぁ、ちょっとだけ、げんなりしたというのは、ここだけの話です。

快晴であれば、平日の場合、そこまで混み合う事はないはず。

ただ、土日祝日は、ちょっと覚悟をした方が良いかもしれません。




昨年よりパワーアップ!

内容は、2017年と同じものなので、ホラーメイズの中については、新鮮味がないかもしれません。

しかしながら、今回、さらにパワーアップしていて、色んなアプローチでゲストをもてなしてくれます。

2017年よりも、確実に面白くなっておりますので、これなら、他の方にもオススメできます。

毎回、ここで出てくるぞぉ〜とわかっているのに、ビックリしてしまう私としては、とても楽しいホラーメイズでした。




タイミングが大事

『カルト・オブ・チャッキー』は、タイミングが大切です。

しかし、そのタイミングは、ゲストがコントロールできない部分ですから、我々が注意したところで、どうしようもないのです。

タイミングがはずれて、運悪く、あまり楽しめなかった場合は、すぐさま、再度体験してみましょう。

また並ばないといけませんけど、整理券は不要ですので、何度でもチャレンジが可能です。

なんなら、別の日に再挑戦しても良いくらい。

わたしは、大体タイミングが合わないのですが、わたしの場合、自分からわざとビックリして、キャストの人にアピールし、別の箇所でしっかり怖がらせて頂きましたけどね。




今回のまとめ

あまり期待しないで体験したのですが、とても楽しく、そこそこ怖い時間を過ごす事ができました。

いやぁ、堪能した!

朝一で『インシディアス』と『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』の整理券を入手したら、とりあえず体験してみても良いかもしれませんね。




という事で、『カルト・オブ・チャッキー!チャッキーの狂気病棟〜』の感想でした。

それでは、しーゆー!! (´・ω・`)ノシ




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ




★ホラーメイズの題材となった映画。あまり評判は良くありませんけれども。




【関連記事】

『エヴァンゲリオン XRライド』と『進撃の巨人・ザ・リアル』を体験しました!

おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡