ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
どーも、おっさんです。

意外なほどに面白く、見ごたえのあったアクション映画『ブラックパンサー』。

次世代IMAXレーザーで鑑賞したからこその評価かもしれませんが、色んな方にオススメできる作品に仕上がっていました。

ヴィランの強さがブラックパンサー以上である事や、ブラックパンサー自身に一発逆転な能力が備わっていないからこその物語展開と緊張感。

とてもクオリティーの高い映画です。




そんなこんなで、今回は『ブラックパンサー』のネタバレあり感想を書いていくんだぜ?

未見の方は、今回の感想はスルーしてください。




blackpanther_2



スポンサーリンク




ネタバレなし感想

登場人物みんな格好良い映画!『ブラックパンサー』のネタバレなし感想


マーティン・フリーマン大活躍

これまであまり活躍してこなかったエヴェレット・ロス捜査官。

いい感じにキャラの立った人物だったので、どこかで活躍するのかなぁって思っていたら、本作の終盤において、大活躍していました。

本作ではゲスト出演って思っていたので、これは予想外の展開。

自分の命が危ないにも関わらず、ヴィブラニウムの武器を積載した航空機を撃墜する事を優先したロス。

非常に格好良い姿・表情・そしてその心に、小さく拍手してしまいました。

『インフィニティー・ウォー』では登場しなさそうなエヴェレット・ロス。

けれど、今後のMCUにおいて、重要な役割を担いそうな人物なので、今後も影ながら、応援しております。




すべての胸熱展開が楽しめる

シビル・ウォー』直後から物語が始まり、自身の妹を迎えにいく森林のシーンでは格好良いし、笑わせるし、素晴らしい展開。

そのあとは、山奥に住む部族の長エムバクとの決闘、韓国の街中でのカーチェイス、キルモンガーとの決闘に続き、エムバクがティ・チャラを救ってくれていたり、ロスも戦いに参加したり、エムバクが応援にきてくれたり。

王道であるが故に、安定した面白さがありました。

特に、おっさんは、山の部族であるエムバクが、一度、応援する事を断ったにも関わらず、ピンチの時にちゃっかり助けにくるあたりが、大好きです。

エムバク、嫌な奴じゃなかった、やっぱり。




奇をてらった展開はありませんけれど、安心して鑑賞する事ができる作品。

奇抜なアイデアを欲している方にはオススメできないですけど、王道ストーリーを楽しめる方にはオススメできる作品です。




女性の活躍が凄い!

本作で一番印象に残っているのが、女性陣の活躍。

おっさん的には、『ウォーキング・デッド』に出演しているダナイ・グリラ演じるオコエがすごかった。

おそらく強さだけでいったら、ブラックパンサーよりも強いですね。

なんたって、肉体の潜在能力を高めるハーブを摂取していないのに、槍を操り、敵をなぎ倒していく。

この姿にノックアウトされました。

この人のファンになってしまいましたよ。




さらに、ティ・チャラの元恋人であるナキアとティ・チャラの妹シュリも良かった。

終盤、キルモンガーと戦うのですが、勝てないのだけど、ちゃんと渡り合う姿に感動してしまいました。




ワンダーウーマン』と同じく、女性の活躍が目立つ映画でして、女性が見ると、また違った印象になる映画かもしれませんね。

とにかく女性陣、強くて、そしてキュートでした。




レビューや評価

何だか物足りません。
今までのマーベル作品とは、かなり異質に感じてしまいます。

ブラックパンサーの見た目や能力、ワカンダという国の細かい設定も大衆ウケしやすい元ネタなので脚本次第でもっと面白く出来たかと思うんですがね。

ジェームズ・ボンドやキングスマンびっくりのとんでもテクノロジーを用いたスタイリッシュアクションは予告編の期待を裏切らない出来でした。

この独特のリズムこそが、ブラックパンサーのリズムなんじゃないかと思います。


YAHOO!JAPAN映画『ブラックパンサー』




今回のネタバレあり感想のまとめ

特殊な能力がある訳でもなく、見た目も派手ではないブラックパンサーを、高クオリティーな作品に仕上げたスタッフの皆さん、そしてキャストの方々に、拍手を送りたいです。

非常に面白く、印象に残る作品でした。

MCUを知らなくても楽しめる映画に仕上がっているので、気になる方は、映画館でお楽しみ頂きたいです。




という事で、『ブラックパンサー』のネタバレあり感想でした。

それでは、しーゆー!!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ









【関連記事】

『キングスマン:ゴールデン・サークル』のネタバレなし感想:楽しくて幸せな2時間20分!

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡