ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。

2019年9月7日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を開催中。

様々なホラーメイズが登場し、ゲストを恐怖のるつぼに陥れる演出がたくさんあります。

小さなお子さんがいらっしゃるなら、「こわかわハロウィーン」がオススメですね。




さてさて。

そんなこんなで、ようやく私も参加してまいりましたよ。

今回ご紹介する「バイオハザード・ザ・エクストリーム」は、ゲーム『バイオハザード RE:2』の世界観を再現したホラーメイズ。

このホラーメイズには、レオンルートとクレアルートが存在します。

わたしはレオンルートとクレアルートの両方を体験いたしました。

という訳で、今回は「バイオハザード・ザ・エクストリーム」の感想を書いていきたいと思います。

そして、多少のネタバレありで書いていきますので、これから体験予定の方は、今回の感想はスルーしてください。




biohazard-the-extreme-1



「バイオハザード・ザ・エクストリーム」の感想

ゲーム『バイオハザード RE:2』の世界観を表現した、不気味なホラーメイズでございました。

過去に、様々な「バイオハザード」のホラーメイズを体験してきましたが、今回は、その集大成ともいえるクオリティーでしたね。

今までのバイオのホラーメイズのいいとこ取りパックみたいな感じ。

過去、ユニバで開催されたバイオハザードのホラーメイズのメインとなる部分を切り取り、それらを無理なく合体したような、そんな仕上がりでした。

驚かせ方などは至ってふつーのお化け屋敷なんですよね。けど、そこにリッカーやタイラント等のゲームに登場するクリーチャーが現れるので、そういった生物との邂逅は、とても楽しかったです。

普通のゾンビについても、ゲームに登場するゾンビを再現していて、素晴らしかった。




しかし、残念な点がありまして。

アトラクション内がとてもうるさくて、キャストの方のセリフがほとんど聞き取れなかったんですよね。

そこが残念でございました。

また、結構、せわしなく前進するので、お化け屋敷の設定や世界観などに浸る時間がなく、もう少し、じっくり体験時間を味わいたかったですね。




クレアルートとレオンルートには、展開について、若干の違いはあります。しかし、基本的な部分は一緒なので、どちらを体験しても十分に楽しめます。

もし、あなたがレオンを好きであればレオンルートを、クレアを好きならクレアルートを体験してみてください。

ちなみに、わたし、エンディングは両方とも「YOU ARE DEAD.」でございました。

たぶんですが、「YOU ARE DEAD.」ではないエンディングもあるんじゃないかと思うんですよね。

チャレンジした際は、頑張ってください。




biohazard-the-extreme-2



今回のまとめ

9月の体験だったので、10月とかになると、もう少し仕上がってくるかもしれません。

2019年に初登場した新しいホラーメイズなので、USJのスタッフの方々やキャストの皆さん、まだ手探りだと思うんですよね。

だからこそ、じょじょに仕上げていって頂いて、10月には完成形に近いものを見せてほしいところです。




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさんでした。

ではでは、しーゆー!




スポンサーリンク



この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



原作となるゲーム『バイオハザード RE:2』


BIOHAZARD RE:2 - PS4



これからもどうぞ宜しくお願い致します。






おっさんへ連絡したい方へ