ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのユニバーサル・サプライズ・ハロウィンは、いよいよ11月5日の日曜日までとなりました。

残念ながら、わたしは、今年、『学校の怪談』『ターミネーター2 貞子バージョン』を観る事ができそうにありませんが、限定のデニッシュを食べる事ができました。




スポンサーリンク




ユニバの年間パスの更新のために、10月30日の月曜日にUSJへ足を運びました。

ネットで更新手続きしたので、チケット窓口で年間パスをもらわないといけなくて、結構、待ちましたね。

そして、平日の月曜日であるにも関わらず、結構なお客さん数でございました。

海外の方もさることながら、いつも以上に、日本人の方が多かったのは、当たり前なんだけど、新鮮な感じでしたな。




さて、無事に更新された年間パスをゲットし、パークの中へ入りました。

人は少ないかなぁとか思っていたら、結構な人数でございました。特に、ミニオンパークは凄かった。大人気ですな、ミニオン。

わたしは、前回、食べる事ができなかったデニッシュを食べるべく、パークに入って早々にビバリーヒルズ・ブランジェリーへ。

この日は、朝からパークへ足を運んだ甲斐があり、デニッシュをゲットすることができました。




ひとつは、かぼちゃのデニッシュ。

pumpkindanish_usj


かぼちゃの甘みを味わう事ができ、とても美味なデニッシュでございました。

もうひとつは、洋なしのデニッシュでして、普段あまり食べる機会がない洋梨を存分に堪能しました。


peardanish_usj


どちらもデニッシュの生地がしっかりしてまして、個人的には、何も乗っていないデニッシュ部分だけを食べたい。それくらい個人的には美味しかったです。

テーマパークの食事系は美味しくないというのが一般的な考えだと思いますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはお食事系、美味しいですよ。

というか、今、ノッているテーマパークは、食事は美味しいですよね。

東京ディズニーリゾートはもちろん、大阪のローカル遊園地ひらパーやハウステンボスなど。

昔の常識は、今ではほとんど覆っていますね。




この日は、14時30分から仕事という事もあり、お茶してからどうしようか考えていたら、「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」の待ち時間が25分という事だったので、4度目の体験をしました。

deadmansforest_20170911_d

やっぱり、コストパフォマンス高いね、「デッドマンズ・フォレスト」。

10月の末という事もあり、キャストの皆さんも随分慣れてきて、アドリブがガンガンに入ってきて、すごく楽しく、ちょっぴり怖いホラーメイズですね。

他のホラーメイズに比べ、待ち時間が少なく、体験時間が約30分という長さなので、非常に満足度が高い。

個人的にはオススメのホラーメイズです。




ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィン・ホラー・ナイトは、もうすぐ終わり。

もし、お時間がある方は、ぜひユニバのハロウィンを楽しんでください。

また、今まで一度もユニバに行った事がない方や、昔は行った事あるけど最近は行ってないという方に、やはりハロウィン時期のユニバーサル・スタジオ・ジャパンをオススメ致します。

ユニバは、ハロウィンがやっぱり一番面白いし、パワーがあります。また常連のゲストの方の愛も多く感じる事ができますしね。

今回はあまり長居できませんでしたけど、やっぱり面白かった!

そして、デニッシュ、旨し!

次はクリスマスだぁ!



という事で、今日はこの辺で。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

おっさん、ユニバのカフェ、ビバリーヒルズ・ブランジェリーについて軽く語る

おっさんがUSJの「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」を体験してきた!