ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
雨が降りしきる10月15日の日曜日に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ、遊びに行きました。

その時の事は、以前、記事に致しました。




雨の日のUSJハロウィン・ホラー・ナイトに参加したよ!


USJのドSホラーメイズ「トラウマ3」、2回目の突撃!ネタバレなしの感想書くよ!




さて、今回は、その時に食べたチーズケーキについて書きたいと考えております。



スポンサーリンク




ユニバに行くと、必ず訪れるお店がありまして。

名前は、ビバリーヒルズ・ブランジェリー。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに入って少し歩くとあるカフェでございます。

そこは、サンドイッチとケーキがあるカフェなのですが、ユニバの中にあって、唯一の軽食メインなショップです。

スヌーピーやキティちゃんたちがいるエリアにカフェがあったような気もするんですが、そちらにはあまり行かないので。




さてさて。

食べ物を注文すべく、注文カウンターへ行くと、最初にサラダとサンドイッチを選ぶコーナーがあります。

おっさんは、まだ、ここでサラダやサンドイッチをオーダーした事はありませんが、今まで見たことのないものがありました。

新しいメニューかな?って思っていると、キャストさんが教えてくれました。

「いつもはテイクアウト用のメニューなのだけど、今日は雨が降っているから、店内で販売してるんですよ。」

な、なんですと!

という事で、すぐにそれ、ピタサンドシュリンプを注文しましたよ。

おっさん、そういうものには弱いのです。




そして、その後は、ケーキを注文するカウンターへ。

ここで、今日のお目当てであるカボチャのチーズケーキ、パンプキン マーブルチーズケーキをオーダー。

いつもは、ケーキがあるショーケースの隣にデニッシュ系のパンがあるんですが、この日はナッシング。

ドリンクを注文するため、レジへと足を運び、ホットコーヒーを頼みついでに尋ねました。




「ケーキの横にあるパンみたいなやつは、ないんですか?」

「あぁ、申し訳ありません。今日は昼前に完売しました」




Σ(゚д゚lll)

マジか。。。

かなりショックでした。密かに狙っていただけにね。まぁ、しゃーない。今回は特別な出会いがありましたからね。

ちなみに、デニッシュ系は限定ものが多いので、美味しそうだなって感じたら、ぜひ食べてみてください。次に行ったら、もうないって事がありますから。




サンドイッチは、エビの食感と甘さが楽しめ、野菜のおかげで、あっさりした味わい。ザ・軽食って感じですな。

pitabread_shrimp_usj


ケーキは昨年も食べてるのですが、やっぱり美味しいね。チーズケーキだけど、チーズがそれほど主張していないところが、グッドで気に入っております。

pumpkin_marble_cheesecake_usj




ユニバでは、レストランをはじめ、ハロウィン限定メニューがありますので、遊びにこられた際は、ぜひぜひ堪能してくださいまし。

それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




あ。

ちなみに、「学校の怪談」と「ターミネーター2 貞子バージョン」は人が多くて、結局、未体験。昨年と一緒だと思うのですが、やっぱり今年も参加したいよね。

もうちょっとでハロウィン・ホラー・ナイトも終わるので、それまでに参加したいどすえ。


gattsukonokaidan_usj_halloween_2017




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

USJのハロウィン・ホラー・ナイトへ突撃!2回目!