ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されているハロウィン・ホラー・ナイト。

「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」「カルト・オブ・チャッキー チャッキーの狂気病棟」に続いて体験したのは「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」でございます。




スポンサーリンク




整理券が必要なホラーメイズ

「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」は昨年から整理券制となりました。

4Dシアターの隣にあるステージ22で整理券を配布しております。

この整理券、11時には、全てはけてしまうため、確実に入手するのであれば、朝一でパークに入り、真っ直ぐステージ22へレッツゴーする事をオススメします。



ちなみに、「エクソシスト 悪魔祓いの館」も、同じステージ22で整理券が配布されています。

そのため、「エルム街の悪夢」の整理券をゲットしたら、次に「エクソシスト」の整理券を入手すべく、隣にある「エクソシスト」整理券の列に並んでください。



確実に体験したい方は、ホラーナイト用のエクスプレス・パスがありますので、そちらを購入するのも、アリですね。




「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」の感想

anightmareonelmstreetthemaze3

今回のホラーメイズ、タイトルからわかる通り、基本的な演出や構成は今までと一緒でした。

一部、変更となっている箇所はあると思いますが、基本は例年と同じでした。

けれど、今まで体験した事のない人はもちろん、今まで体験した事のある人も、ちゃんと楽しめるホラーメイズですよ。

セットが丁寧に作られているし、キャストの人も驚かし方が上手ですし。

非常に楽しいホラーメイズでした。



しかし。

このホラーメイズ、欠点がありまして。

これは「カルト オブ チャッキー」もそうなんですが、先頭と最後尾の人は楽しめないというのが、フォーマット。

キャストの人は、できるだけ多くの人を驚かせようとするため、集団が真ん中あたりにくると、仕掛けてくるんですね。

そうすると、先頭は背後で悲鳴があがり、一体なにが起きているのか、わからないという状況。

最後尾は自分の前で、びっくり演出が出てくるので、「お、おぅ。。。」状態に。

という事で、おっさん、この日、先頭集団でございました。

同じ集団の後ろの人の悲鳴でびっくりする状態。

なので、わざと、ちょっと歩くスピードを遅くして、後ろの人たちにちょうどホラー演出がでてくるようにしてみたりという、ちょっと違った楽しみ方をしました。

もし、体験するのであれば、集団の真ん中にいるのがベスト。

真ん中になるよう、日頃の行いを良くしておきましょう。

でないと、おっさんみたいになるよ?




「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」のまとめ

あの人面ミートボールもちゃんとありましたので、もし、先頭集団や最後尾になっても、作り込まれたセットを眺めるという楽しみ方がありますので、やっぱりおすすめですよねぇ。

フレディの悪夢に浸りたいという稀有な方。

人は多いけど、ぜひとも、ハロウィン限定メイズを楽しんでください!



という事で、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン開催中のハロウィン・ホラー・ナイト限定ホラーメイズ「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」の感想でございました。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

おっさんがUSJの「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」を体験してきた!

おっさんがUSJの「カルト オブ チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~」を体験してきた!