ブログネタ
映画に関すること に参加中!
ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回は、シネマトゥデイさんの記事を読んでビックリした内容について、書いていこうと思います。




まずひとつめは、以前、本ブログでも、感想を書いた作品『アントマン』の続編について。

タイトルは『アントマン&ワスプ』(原題『ANT-MAN AND THE WASP』)。

2018年7月6日にアメリカで公開されまして、日本では2018年8月31日公開。




アントマンの続編製作が決定した事により、以前より製作発表されていた『ブラックパンサー』『キャプテン・マーブル』の公開日が変更になりました。

アントマンは、キャプテン・アメリカ3部作完結編である『シビル・ウォー』にも登場するキャラクターです。

続編では、どのようなストーリーが用意されているのか。

とても楽しみですね。






ふたつめは、なんとガメラ

日本が誇る、ゴジラと肩を並べる怪獣「ガメラ」の新映像「GAMERA」が、アメリカ・ニューヨークで開催中のポップカルチャーの祭典ニューヨーク・コミコンで披露されたそうです。

Youtubeでは、そのショートバージョンが公開されています。




ロングバージョンは、第28回東京国際映画祭(2015年10月22日~2015年31日)の日本映画クラシックス部門で日本初上映される予定だそうです。

この映画祭のチケットは、2015年10月10日より発売予定。

この映画祭では、旧作4作品が上映されるのだそうです。

KADOKAWAでは、すでにGAMERAプロジェクトが予定されているそうで、今後の展開が楽しみですね。

可能であれば、金子修介監督の続編が観たいなぁ。






そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




この記事をお読みのあなたにオススメの記事












『ガメラ』シリーズのDVD・Blu-ray