ブログネタ
年末 に参加中!
2016年1月1日になりました。

新年おめでとうございます。

今年1年、改めて宜しくお願い致します。



2015年は思い返すと、長年勤めた会社を辞めて、無職になった事が、一大イベントでしたね。

自分の中でもうひとつ大きなイベントだったのは、このブログを始めた事。

鑑賞した映画の備忘録的なものとしてスタートしようと思い、今では映画中心の生活を過ごしています。

個人的には、とても幸せですね。

変な映画に出会う事も多いですが、それら全部ひっくるめて、とても幸せです。



勤め人だった頃は、映画は週一、父親と一緒に堺の映画館へ行く時に鑑賞するくらいで、余裕がありませんでした。

その分、アニメを見ていましたけれど、歳を重ねるにつれ、だんだん自分に合うアニメ作品も少なくなってきましたからね。

1クール3か月間、鑑賞し続けるのも辛くなってきましたし。

ちょうど良い転換になりました。



2016年は、とり急ぎ、再就職したいですね。貯金はあまりありませんし。

軽いうつ病と慢性的な偏頭痛を患っているので、できれば、お金を貯めて、早めにネットショップを開きたい。

これはどうなるか、わかりませんけどね。

お金を貯める事が目的なので、極端な話、パートでも良いかなと。

どちらにせよ、当面の目標は「働く」!



もうひとつの目標は、1日1作品、映画を鑑賞する。

昔と違い、今はHulu、Netflix、Amazonプライムビデオなど、動画配信サイトが充実してきました。

ですから1日1作品、鑑賞できそうです。

昨年の12月は1日1映画を意識して生活していましたけれど、今年1年は、1日1作品映画鑑賞を目指したいと思います。

もちろん、鑑賞後は、このブログで感想を書きます。

レビューや評論ではなく、あくまで、面白いか、そうでないかの感想を書きますよ。



今まで堺ムービックスでの鑑賞を続けていましたけれど、2016年は映画館の選択肢が増えました。

次世代IMAXレーザーや4DXがある109シネマズ大阪エキスポシティ、通常のIMAXがあるユナイテッド・シネマ岸和田。

4Dが登場したTOHOシネマズ・なんば。

作品によって映画館を変えていこうと思います。

「シビルウォー」「バットマンVSスーパーマン」が楽しみだ!

また梅田あたりの映画館でしか上映していない短期間上映の映画も鑑賞してみたいですね。



今年は、どんな映画と巡りあう事ができるのか、とても楽しみです。



スポンサーリンク