ブログネタ
副収入 に参加中!
今回はポイントサイトシリーズ第3弾。昔から存在している老舗のポイントサイト・フルーツメールのご紹介です。


個人的には現金に換金できるイメージがないポイントサイト。なぜなら、現金に交換する場合、25,250ポイント以上必要になります。住信SBIネット銀行でも22,100ポイント以上必要。交換レートが10ポイント=1円ですので、このポイント数は、結構おおきい壁になります。また手数料もあるので現金には換金しにくいイメージがあります。

他にはギフトカードやカタログギフトにも交換できるんですが、こちらも必要ポイント数が多いので、クリックやアンケートだけでポイントを貯めるには、一苦労します。

ユニークなのが、ポイントでプレゼントに応募できるというところ。月替わりで景品が変わり、景品により必要ポイント数が異なります。クリックやアンケートだけでポイントをこつこつ貯めてる人は、現金に変える前に、このプレゼントに応募するのではないかと思います。

もうひとつ気になるのは、フルーツSPポイントに交換するというもの。これは、フルーツメール内にあるフルーツショッピングというモールで使用できるポイントです。フルーツショッピングを覗いてみて、活用できそうであれば、このポイントに交換しても良いと思います。5,000ポイントからの交換です。



さて、フルーツメールのページ内で、遊べるゲームも多数あり、クリックでポイントを貯める箇所もあるので、ある程度、コツコツとポイントを貯めていく事は可能です。ただ、先ほども書いた通り、とにかく現金に交換するハードルが高いので、本気で現金に交換しようとすると、このサイトをメインにしてショッピングなどのサービスを駆使する方向になります。

それ以外だと、フルーツSPポイントに交換したり、プレゼント応募に挑戦するなどの方向転換が必要です。

アンケートメールも送られてくるので、ある程度のポイント数までは、簡単に貯める事ができるんですよね。現金交換のハードルが低くなれば、ぐっと力の入れ具合が変わる、そんな底力を秘めた老舗サイトです。

また毎日懸賞というコーナーがあり、フルーツメールから送られてくるメールの中に合言葉が書かれています。この合言葉を入力すると、毎日懸賞に応募する事ができます。

というように、私のように他のポイントサイトと併用する場合は、現金交換よりも、プレゼント応募やフルーツショッピングを利用するという心持で利用すると、色々と活用できるポイントサイトです。