ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回は、2020年4月12日から18日の間に、メインブログとアメブロに投稿した記事をまとめてみました。

はてなブログは、お休みいたしました。申し訳ありませぬ……。




メインブログ



ライブドアブログがいつまで経ってもSSL化しないので、2019年5月に新しく立ち上げた映画の感想のブログです。現在は、このブログをメインにしております。

ホラー映画の感想を中心に記事を投稿している状況でございます。




懐かしい感じの映画『ゼイ・リーチ 未知からの侵略者』のネタバレ感想

B級のSF映画かと思って鑑賞したのですが、悪魔系のホラー映画でございました。昔なつかしの雰囲気を漂わせる、良質の映画でございました。



『呪怨』がNetflixでドラマ化!2020年夏配信!

こちらは映画の感想ではなくて、ホラー作品関連のニュースになります。清水崇監督が生み出した日本を代表するホラー映画のひとつ『呪怨』がNetflixでドラマになることが決定しました。昨今の状況を考えると、配信状況がどうなるかわかりませんが、楽しみがひとつ増えました。



雰囲気系ホラー映画『ドント・イット』のネタバレ感想

続編っぽいタイトルがあったので、手始めに鑑賞したホラー映画。ものすごい人を選ぶ作品でしたけど、個人的には好きなタイプの映画でした。人にはオススメできませぬ。



ホラー映画「それあれ系」ネタバレ感想まとめ

B級映画やZ級映画の世界では、しばしば、有名映画のタイトルに便乗した邦題が付けられることがあります。この記事では『IT/イット』に便乗した映画の感想をまとめてみました。



アメブロ



映画の感想や映画関連、読書感想以外の記事を書いているブログになります。生活していて、ふと気づいたことや疑問に思ったことなどを書いているブログになります。



「クイズ!THE違和感」の内容に違和感を抱く今日このごろ

普段、あまりテレビ番組を視聴しないのですが、たまたまご飯時に視聴した番組に対して「えぇ……」と思ったので、そのまま記事にしました。番組名は、もうちょっと真剣に考えた方が良いと思うのです。



今回のまとめ

そんな訳で、先週は、このような動きになっておりました。

愛媛県にきてから、電車での移動がなくなり、読書時間がすっかりなくなってしまった。

家で読書する習慣を作らねばならないなぁ……。




そんな感じで、今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



これからもどうぞ宜しくお願い致します







おっさんへ連絡したい方へ