ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回は、2020年3月22日から3月28日までに、各ブログに投稿した記事をまとめてみました。

メインブログ、アメブロ、はてなブログと、それぞれを更新できて良かったです……。




映画感想まがい



現在、メインで稼働している映画感想ブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」。

ホラー映画を中心に鑑賞しております。メジャーな作品よりもB級映画やZ級映画を好んで取り上げている次第です。



『ファイナル・デスティネーション』最新作はリブートにあらず?

『ファイナル・デッドブリッジ』でシリーズが止まっていたのですが、最新作がついに動き始めたようです。リブートという噂があったのですが、一体どうなるのでしょうか……。


『スマホ拾っただけなのに』は題名パクリ映画!ネタバレ感想を書いたやで!

なんかややこしいタイトルの映画ですね。どういう感じのホラーなのかと思ったら、「えぇ……」って感じの作品でした。


ホラーゲーム『ブレア・ウィッチ』の日本語版がPS4・Switchで登場だ!

私の大好きな映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の2年後を描くゲームの日本語吹き替え版が、ついに発売されるようです。私はどっちも持っていないので、プレイできませんけれどもね。


廃村や廃墟を巡る『ジェイソン村』のネタバレ感想。映画ではナッシング。

タイトルがいかにもZ級映画ですよ!って感じだったのが、まさかのフェイク・ドキュメンタリー。一瞬だけネットで盛り上がった都市伝説を取り上げております。


Amazonプライムビデオで『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』配信中!

私の大好きな映画が、早くもアマプラで配信しているそうです。気になっている人はチェックしてみてね!



アメーバブログ



日常生活で疑問に思った事や役立ったと感じた事を簡単に記事にして投稿している「四十郎おっさんが綴る日常」。

このブログはサブ的なものなので、あまり更新していませんね。1週間に1本のペースで投稿している感じです。



嘘やろ?Windows8にMicrosoftのWordやEXCELが新規でインストールできない話

まさかWindows8に永続版のMicrosoft Officeがないとは思いませんでした……。



はてなブログ



読書感想を綴っている「四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改」。読んだ本の感想だけでなく、本や読書に関する記事を投稿しております。

大体、1週間に1本のペースで投稿している感じです。



『小学館版 学習まんが 少年少女 日本の歴史』が期間限定で無料公開してるよ!

記事タイトルそのままでございます。昨今の情勢によって、外出できず家で時間を過ごすしかないお子さんたちのために、無料公開しているようです。もちろん、大人も読むことができますので、ぜひ、お子様と一緒に読んでみてはいかがでしょうか?



今回のまとめ

今週鑑賞した映画は、なんというか、よくわからないテンションの映画でした。

まぁ、そういうのは好きなんですけれどね。

というか、そういうものを狙って鑑賞している訳ですけれども。

次は一体どんなしょーもな……ユニークな映画に出会えるのか?




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



これからもどうぞ宜しくお願い致します







おっさんへ連絡したい方へ