ブログネタ
映画に関すること に参加中!
ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。

さて、2020年3月1日から7日までに、私が各ブログに投稿した記事を、今回もこちらで一覧にしてみました。

やはり花粉症の影響なのか、偏頭痛に悩まされた一週間となりました。




メインブログ



現在、メインで稼働している映画感想ブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」。


殺しの龍玉が語る怪談とは?『怪奇蒐集者 蜃気楼龍玉』のネタバレなし感想

時々、Amazonプライムビデオにて視聴している『怪奇蒐集者』シリーズ。

このシリーズで案内人を務めている蜃気楼龍玉さんが、本作では語り部として参戦。

今までの怪談師とは、ひと味もふた味も違う、怪談落語を楽しめる作品です。



コメディーホラー映画『インスタ・オブ・ザ・デッド』のネタバレなし&あり感想

DVDジャケットの破壊力が半端ない『インスタ・オブ・ザ・デッド』。

何をどうしたら、こんなジャケットで、こんなタイトルになるのか、全くわからないという、トンデモナイ映画です。




アメーバブログ



日常生活で疑問に思った事や役立ったと感じた事を簡単に記事にして投稿している「四十郎おっさんが綴る日常」。

このブログはサブ的なものなので、あまり更新していませんね。1週間に1本のペースで投稿している感じです。



「怖い」と「恐い」の違いとは??

メインブログと関連している記事となります。

ホラー映画の感想を書いているときに、ふと頭をよぎった疑問を調べてみました。

こんな単純な違いでも、情報が錯綜している点がなかなかユニークでしたね。




はてなブログ



読書感想を綴っている「四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改」。読んだ本の感想だけでなく、本や読書に関する記事を投稿しております。

大体、1週間に1本のペースで投稿している感じです。



Kindle for PC でコピペした話と表示されたコピー制限

Kindle for PCというアプリについての記事。

コピー機能に制限があるのと、コピーしたときに妙な半角スペースが挿入されてしまうことに気づきました。

せめて、Amazon Kindle: Your Highlightsが、もう少しちゃんと機能してくれていればなぁ。




今回のまとめ

メインブログである映画の感想のブログが、偏頭痛のおかげで、ほとんど更新できませんでした。

ふうむ……。

この偏頭痛は、果たして、花粉症の症状のひとつなのか。

それとも単なる偏頭痛なのか……。

次週は、映画の感想ブログを、定期的に更新したいところです。

頑張るぜ!




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



これからもどうぞ宜しくお願い致します







おっさんへ連絡したい方へ