ブログネタ
映画に関すること に参加中!
どーも、四十郎のおっさん999です。

先日、「四十郎おっさんによる映画感想まがい」にて、


『へレディタリー/継承』のネタバレあり感想

『LILY-C.A.T.』のネタバレなし感想

上記の記事を書きました。ご興味のある方は、ぜひぜひ、「四十郎おっさんによる映画感想まがい」にお越しくださいませ。



スポンサーリンク



さてさて、ホラー通信さんにて、ホラー映画の名作『ゾンビ』に関する記事が先日更新されました。



ホラー通信様:ホラー映画の金字塔『ゾンビ』 幻の“日本公開版”を蘇らせるクラウドファンディング実施 主演俳優来日のチャンスも
https://horror2.jp/31158



今では幻と言われる「日本劇場公開バージョン」のBlue-rayソフト化を目指したクラウドファンディングが実施されております。

『ゾンビ』が日本で公開されて、2019年で40周年。それを記念してのプロジェクトだそうです。

今回の復刻版は劇場公開されてから、Blue-rayソフト化される模様。

そのBlue-rayソフトは、10,000円以上出資して、プロジェクトを応援してくれた人々に配布頂けるという事みたいです。

この記事を書いている段階で、すでに目標金額は達成されております。

そこで、今度は主演俳優さんをイベントに迎えるべく、750万円を目標に、引き続き支援を募っております。

イベントというのは、東京・渋谷にて、ゲストのトークショーと『ゾンビ ─日本初公開復元版─』の上映をおこなうというもの。

わたしは、今回、イベントへの参加は見送りました。けれど、18,000円を出資し、イベントの模様を収録したDVDも付属されるコースを選択しました。




劇場公開される場合は、どれくらいの規模で公開されるのか。すごく気になります。

Blue-rayを手に入れる事ができるとはいえ、もし大阪で上映された場合は、ぜひとも足を運びたいところです。

ちなみに、このプロジェクトは、2019年8月9日まで実施されております。

興味のある方は、Makuakeへアクセスしてみてください。




『ゾンビ ─日本初公開復元版─』プロジェクト クラウドファンディング
https://www.makuake.com/project/fieldworks2/



それでは、今回はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



参考記事

『ゾンビ ディレクターズカット版』の感想/大人がショッピングモールではっちゃける!
http://ossan.ossan999.com/archives/dawnofhtedead_zombie_1978_directorscut.html



おっさん999とは?

おっさんのプロフィール



おっさん運営ブログ