どーも、おっさん999です。

2015年からスタートした、このブログですが、色々と迷走しつつ、今のような形に落ち着きました。

満遍なく様々なジャンルの映画を鑑賞しているつもりが、実はホラー映画に偏っていると知り、愕然とした訳ですが、このブログ、この度、別の場所に引っ越す事に致しました。

引っ越すとは言っても、このブログは残しますし、まだ利用方法があるのではないかと、考え中でございます。

ただ、現在メインのコンテンツとなっている「映画の感想」を、別のブログサービスにて書いていこうと決意しました。




このブログはライブドアブログで運営しているのですが、ひとつ問題があるのです。それは「ライブドアブログはSLL化されていない」というものです。

ブログやホームページ製作に携わった事のない方には、あまりピンとこないかもしれません。SLL化というのは、簡単にいうと、ホームページやブログのURLが「http://」ではなく「https://」になるというもの。URLが「https://」からスタートしていないと、「このページは安全ではありません」という表示がでてしまうのです。

ライブドアブログから時間はかかるけど対応しますというアナウンスが1年以上前にありました。が、結局、その後、ライブドアブログからのアナウンスがないというのが現状でございます。

趣味のブログなので、別にこのままでも構わないのですが、「安全ではないブログ」という認識をされてしまうのも嫌やなぁとも思っていたんですね。

で、結局、令和の時代に突入しても状況が変わらなかったので、「映画の感想」というコンテンツだけは引っ越す事にしました。




新しいブログは下記となります。




このライブドアブログでは、ニュースであったり、映画について思った事であったり、感じた事を、引き続き綴っていこうと考えているのですが、冒頭でもお伝えした通り、模索している状況でございます。

という訳で、読者様におかれましては、大変お手数ではございますが、映画の感想を読みたい!という方は、新しいブログへお越しくださいませ。




という事で、今回はお知らせでございました。



この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ