ブログネタ
映画に関すること に参加中!
どーも、四十郎のおっさん999です。

実は、先日、次世代IMAXレーザーで鑑賞した映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』をMX4Dで鑑賞しました。

で。

そのとき、ネットでチケットを予約しようとして、気づいたことがありました。

あれ?『カメラを止めるな!』上映している……??

単館系映画館で上映するのはわかっていたので、大阪では9月にシネ・リーブル梅田にて上映予定という情報は、事前にキャッチしていました。


しかし、TOHOシネマズで??

しかも、上映中だと??!!

なんじゃ、そりゃあ!!!!




スポンサーリンク




上映映画館拡大中

昨年にひっそりと公開した『カメラを止めるな!』。

今年に入っても、ひっそりと上映していたところ、海外で多大な評価を受け、また本作を鑑賞した人から絶賛の声が多数でたため、順次公開というのんびりスケジュールだったのが、一転、全国で続々公開するという事態に。

それでも、単館系シアターだけでの上映だと考えていた、おっさん。

まさか、TOHOシネマズが参戦してくるとは、夢にも思いませんでした。




わたしの近所だと、TOHOシネマズなんばにて上映中。

TOHOシネマズ梅田でも上映しており、シネ・リーブル梅田もスケジュールを早めて8月下旬に公開が変更となっております。

大阪の難波にあるパークスシネマでは、残念ながら公開しておりません。

本作は、むしろ、パークスシネマで上映するタイプの作品だと思うんですけどね。




上映回数も、かなり多いのですが、土日祝日や映画館のサービスデーは要注意。

とにかく人が多い。

わたしは、すでに鑑賞しましたけれど、TOHOシネマズの会員サービスデーの時だったので、朝の9時40分の上映回だったのにも関わらず、ほとんど席が埋まっていました。




onecutofthedead_1



予告編は見るな!レビューや評価も読むな!!

さて、わたしは何の予備知識なしに鑑賞しました。

そして、すごくハマった。

もうドハマリですよ。

反射的にスタンディングオベーションしそうになりました。

いや、しても良かったんですけどね。

それくらい良かった。




なので、本作を正しく見るために、ぜひとも、これから観る人にはお願いがあります。

まず、
本作の予告編は絶対に見ない

そして、レビューや感想、評価なども一切読まない

さらにネタバレなし感想さえも読まない

それくらい徹底して、初めて、本作を正しく観ることができるんです。

ここまで徹底していたら、たとえ自分の肌にマッチしなくて、面白く感じなかったとしても、その思いの重みが生まれます。

この映画は、予備知識を入れたら最後、正しく評価できない映画という、邦画ではかなり珍しいタイプの作品です。




だからこそ、皆さんにお願いがあります。

絶対に予備知識を仕入れないで、鑑賞してください。

これは、映画を愛するおっさんからのお願い、なのです。



まとめ

感想は、また改めて書きたいと思いますが……正直、圧倒されてしまいました。

そりゃ、拡大公開するわなって感じです。

とにかく、もう数回は観たい映画でした。

あぁ、癖になるぜ。




それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

『電柱小僧の冒険』の感想/ハイテンションな『鉄男』前の塚本晋也監督の怪作!奇作!