ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
おっさんも、先日に感想を書いたアニメ『ポプテピピック』。

今期、最も、話題のアニメですね。

色んな意味でカオスな作品ですけれど、慣れてしまうと、なんともいえない味わいがあって、非常に楽しい作品であったりします。

まぁ、オススメは全くできないですけどね。

10年以上前にお芝居の勉強をした事がある、おっさんとしては、『ポプテピピック』を見てから、ちょっと感じた事がありまして、今回の記事を書くことにしました。

といっても、今回の記事タイトル通りなんですけどね。




スポンサーリンク




『ポプテピピック』を観た、おっさんの感想

選ばれた者にしか視聴を許されないアニメ『ポプテピピック』を観たよ!


pop-team-epic


役者を目指す方は絶対にみるべき

今回書く「役者」というのは、何かを演じる人という意味です。

だから、舞台演劇オンリーの人も声優も、映画俳優も全てひっくるめてって意味。

なぜ「役者」であれば、『ポプテピピック』を観るべきなのか?

それは、AパートとBパートで主人公を演じるキャラクターの声優さんが変わるからです。




舞台演劇でいえば、ダブルキャストってやつです。

しかも、『ポプテピピック』はAパートとBパートで声優さんが代わるだけでなく、毎週変更になるんですよ。

脚本は基本変更なし。

という事は、ものすごい数の声優さんの芝居プランを勉強する事ができるんですね。




「アニメの声優は役者ではない」という方は、そもそも役者という仕事を甘く見すぎで、声優というのは、役者の数ある仕事のひとつです。

ですので、声優さんの役作りを観察しても、ちゃんと勉強になる訳です。

『ポプテピピック』は、さらに凄い事に、Aパートは若い声優さん、Bパートはベテランさんが演じているので、本当に幅広く芝居の勉強をする事が可能です。




舞台を観ると、ものすごく色んな事を学ぶ事ができますが、席が取れなかったり、チケット料金が普通に高いので、なかなか手が出せなかったりします。

だからこそ、手軽に視聴できるアニメで勉強する事ができれば、これに越した事はありません。

役者さんを目指す方は、お金にお困りの方が多いと思いますし、手軽に勉強できるというのは、かなり嬉しい。

ですので、役者さんを目指す方には、ぜひとも『ポプテピピック』を視聴して欲しいのです。




今回のまとめ

2話を視聴した時に、「これは、かなり演技の勉強になるのでは??」って感じたんですよね。

今、まさに演劇を学んでいる人は、本当に幸運ではないかと。

しっかり視聴して、ぜひぜひ血肉に変えて欲しいところです。




という事で、今回は、カオスアニメ『ポプテピピック』に関する記事でした。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

『キングスマン:ゴールデン・サークル』のネタバレあり感想:芝居を勉強していた、おっさんの注目点

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール