『インセプション』という映画から好きになった俳優さんで、トム・ハーディという人がいます。『ダークナイト・ライジング』や先日書いた『ダンケルク』『マッドマックス 怒りのデスロード』などにも出演。わたしの大好きな監督の一人であるクリストファー・ノーラン監督と度々タッグを組んでいます。

実力派俳優であるトム・ハーディですが、人気の映画シリーズ『007』でもしノーラン監督がメガホンをとるなら、出演してもいいかな??とThe Daily Beastのインタビューで語ったそうです。



スポンサーリンク



『カジノ・ロワイヤル』からジェームズ・ボンドを演じているダニエル・クレイグは当初からボンド役の続投にあまり乗り気ではありませんでした。ボンドのイメージしか残らない事に、すごく危険を感じていて、ずっと「もう演じたくない」とインタビューで話をしていました。

スペクター』は企画段階で前半後半に分かれた二部作になるというニュースが流れましたが、結局のところ、一作で終わり、ダニエル・クレイグは、『スペクター』にてボンド役を卒業。『スカイフォール』『スペクター』で監督を務めたサム・メンデス監督も続投しない事を表明しておりました。

そんな状況だったので、かなり前から、次のボンド役に関する資料が業界に流れているようで、早い段階からトム・ハーディの名前がその資料に明記されていたようです。ちなみに、ダニエル・クレイグにボンド役が決まる前の資料には、ヒュー・ジャックマンの名前があったそうです。ヒューは『X-MEN』に出演するためにボンド役を断念したみたいですね。

さて、The Daily Beast でのインタビューではボンド役に関しての考えを明かさなかったトム・ハーディですが、「ダニエル・クレイグとサム・メンデス監督が成し遂げたシリーズを引き継ぐのは難しい。けれど、クリストファー・ノーランのように力強い人であれば、シリーズに新しいものを吹き込み、奥深い作品を作る事が可能だと思う」と語りました。

クリストファー・ノーラン監督は、ずっと『007』を作りたいと考えていて、もし製作陣がノーラン監督にオファーすれば、ボンド役にトム・ハーディが抜擢される可能性がある訳で、そうなると、悪役にファンが熱望しているゲイリー・オールドマンが悪役として登場する可能性もでてきます。トム・ハーディとゲイリー・オールドマンは仲がよく、『裏切りのサーカス』でも共演していました。これは、すごく楽しみだな!

ダニエル・クレイグはボンド役を卒業かと思いきや、2016年10月に製作陣が依然としてダニエル・クレイグをボンド役第一候補として考えているとニュースされ、さらにそのニュース後、なんとダニエル・クレイグが続投の意思があると発言した事により、ノーラン監督版007は当面実現しそうにありませんが、ぜひノーラン作品でトム・ハーディ主演の『007』を早く観てみたいです。


ところで、ダニエル・クレイグといえば『スター・ウォーズ フォースの覚醒』でストームトルーパーの中に入って出演した事が話題になっていましたが、なんと、今度は、2017年12月公開の『スター・ウォーズ ザ・ラスト・ジェダイ』で、トム・ハーディがストームトルーパーの中に入って出演しているという噂が流れているようです。

本人は否定も肯定もしていないのですが、さて、真相はいかに?




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



トム・ハーディ、ノーラン監督版『007』に意欲!

今度はトム・ハーディがSWストームトルーパーに?