リドリー・スコット監督が発表し、今日の近未来のヴィジュアルや世界観構築に多大な影響を与えたSF映画『ブレードランナー』。公開当時は、評論家から酷評され、それほどヒットもしなかった作品ですが、時を経て、今では映画史における映像革命作品のひとつとして挙げられる、素晴らしい作品として、広く知られていますよね。

以前から続編が製作されるというアナウンスはあったものの、なかなか続報が入らず、一旦、お蔵入りになるんじゃないかとも思っていたのですが、リドリー・スコットからドゥニ・ヴィルヌーヴに監督がバトンタッチされ、昨年から次々と様々な情報が明らかになり、期待が高まっております。




スポンサーリンク



続編のタイトルは『ブレードランナー2049』に決定し、予告編が公開されました。




今回の主人公を演じるのはライアン・ゴズリング。前作の主人公であるデッカードも登場します。確かハリソン・フォードは何かのインタビューで、出演した映画で一番後悔している作品として『ブレードランナー』を挙げていたんですよ。続編製作の話がでた時にハリソン・フォードは出ないだろうなぁと思っていたのですが、がっつり登場するみたいでビックリしました。そういえば、ハリソンさん、『スター・ウォーズ』も「でなきゃよかった」みたいな発言も以前していたけど、結局『フォースの覚醒』に出演しましたし、いろいろあるんでしょうかね。

さて、本作は前作の30年後を舞台にしているとのこと。オリジナル版の雰囲気を踏襲しながらも、新しい監督による、NEWビジュアルも加わっていて、どんなストーリーが展開するのか、非常にワクワクするところ。ただ、やっぱりリドリー・スコットに手がけてほしかったという気持ちもあり、なかなか複雑なところがありますな。

『ブレードランナー2049』は、R指定作品になる予定で、日本公開は2017年11月予定。一体、どのような物語になるのか。

今年も、面白そうな映画が目白押し。楽しみに待っていますぞ!!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ


『ブレードランナー』続編、映像初公開!ハリソン・フォードのデッカード復活

『ブレードランナー』35年ぶり続編もR指定!