『ザ・グリード』のスティーブン・ソマーズが手掛けた『ハムナプトラ』が、トム・クルーズ主演、ラッセル・クロウ共演でリメイクされる事になっていますが、ついに、第一弾の海外版ティザームービーが公開されました。

※2016年12月19日 追記しました。
※2017年6月6日 追記しました。


スポンサーリンク



ダークになった!トム・クルーズ版『ハムナプトラ』初映像



上記の動画は15秒の短いものですが、ダークでシリアスな世界観を感じる事ができます。

そして、下の動画は正式なトレーラー映像、予告編となっています。海外のものなので、日本語字幕はありませんが、完全なリメイクというよりは、作品のコンセプトだけを取り出した、全くの別物になっています。






スティーブン・ソマーズの『ハムナプトラ』は豪快なアクションとちょっとした会話劇や笑いがあり、子どもから大人まで楽しめるエンターテインメント映画に仕上がっていました。

今回はトム・クルーズ主演なので、アクションはかなり凄い事になりそうです。今から楽しみでなりませんなぁ。

また、どの程度、笑いがあるのか。『ゴースト・プロトコル』『ローグネイション』のような、ほどよい笑いがあればいいのですけど。

アメリカでは2017年6月公開予定。日本での公開は、まだ決まっていないですが、公開が待ち遠しいです。


2016年12月19日追記
コメントいただきました。本作は1932年の『ミイラ復活』(もしかすると「ミイラ再生」という映画かもしれません)のリブート企画のようです。


2017年6月6日追記
ユニバーサル・ピクチャーズは、本作より<ダーク・ユニバース>という壮大なプロジェクトを企画しました。



「ダーク・ユニバース」という怪物




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ