ブログネタ
副収入 に参加中!
以前は「ライフメディア」というポイントサイトをご紹介しました。今回は「ゲットマネー」というポイントサイトをご紹介します。


「ライフメディア」もそうですが、この「ゲットマネー」も短期間で換金できる訳ではなく、ポチポチとポイントを地道に貯めていくポイントサイトです。

換金手数料は無料で、最初に現金に交換しなければいけないのですが、2回目以降は、5000ポイントから「PeX」「NetMile」「Amazonギフト券」「iTunesギフトコード」などに交換する事が可能になります。「楽天銀行」「住信SBIネット銀行」は5000ポイント以上で交換可能なんですが、「ジャパンネット銀行」「ゆうちょ銀行」「その他の金融機関」だと10,000ポイント以上必要になります。交換レートは10ポイント=1円です。

「ゲットマネー」のサイトにいくと、色々なゲームがありますが、このサイトの特徴として、指定の案件に申し込みすればゲームができる、というものがあります。私はあまりサービスなどの案件に申し込まないので、ゲットマネー会員なら誰でも参加できるゲームで遊んでポイントを貯めています。

私が遊んでいるゲームは「コズミックワールド(すごろく)」「三字熟語ゲーム」「計算ゲーム」「毎日1,000円ゲーム」。「三字熟語ゲーム」「計算ゲーム」はクリアするとそれぞれ2ポイントもらえます。「1000円ゲーム」はエントリーして当選すれば1000円もらえるというゲーム。毎日1人が当選します。

「コズミックワールド」はすごろくで、止まったマス目によってポイントを獲得できます。7日間内にゴールすれば50ポイントもらえます。メダル獲得ゲームとメダル獲得アンケートを通じて、すごろく用メダルを獲得し、アイテムを駆使すれば、ゴールできますよ。

また結構な数のメールマガジンが送られてきます。そのメルマガに大体ポイントが付いているので、URLをクリックしてポイントをゲットできます。アンケートメールもあるので時間がある場合は、アンケートに回答するとポイントがもらえます。

ただショッピングに楽天市場がないので、私の場合はポイントが貯まりにくいです。Yahoo!ショッピングやヤフオクがあるので、この辺りでお買い物する人がいれば、ポイントも貯まりやすいかもしれません。今気が付きましたけど、「iTunes Store」が追加されています。

サイトを訪問して、色々なゲームをクリアして、メールでポチり続けていくと、半年後くらいには5000ポイント貯まると思います。

時間がある方は、サービスを一通り見て、申し込みできそうなものがあれば、申し込むと良いですよ。

私は、まだ初換金まで時間がかかりそうですが、動きがあれば、記事を書きます。