ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
先日、思い付きでユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行きました。前回、ユニバーサルワンダークリスマスを見る事ができなかったので、今回はそのリベンジという事で。

夕方から向かったので、ミニオンたちが登場するパレード、トイ・マーチは見ていないのですが、「天使のくれた奇跡III The Voice of an Angel」は見る事ができました。ただ特別エリア鑑賞チケットは購入していなかったので、遠くから、しかもショーの半分くらいしか見る事ができませんでしたけど。有料チケットを購入すると、ショーを全面に見る事ができます。どうしようか、ちょっと悩んでいます。プレミアチケットは完売しているようです。購入するなら、特別観賞エリア入場券になりますね。

さて、これまでは、私は、USJのクリスマスについては、ツリーを見るだけでした。自分の中で、ハロウィンで終わりだったんですよね。けれど、年間パスを購入したので、せっかくなので、クリスマス限定のショーを見ようと思い、足を運びました。

これまで色々なところでプロジェクションマッピングを見てきましたけど、ユニバーサルスタジオジャパンのプロジェクションマッピングを見て、びっくりしました。これほど色彩の強弱が出ているプロジェクションマッピングは見た事がありません。とても綺麗で迫力のあるショーでした。

ユニバーサルスタジオのプロジェクションマッピングって、コロコロ場面が変わるんですが、これも驚きました。一部分だけが動いたりして、これほど細かい演出のあるプロジェクションマッピングは未体験だったので感動しました。

ショーに登場していた役者さんの歌に圧倒され、また花火や光の演出に感激。とても良いステージでした。

先にも言ったように、特別観賞エリア入場券を購入して、もう一度しっかりと見てみたいです。

未体験の方、一度観賞する事をオススメいたします。

christmas2015-1

そして、初めて、ハリー・ポッターのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を体験しました。これは楽しかった!すごい迫力で、ユニバーサルスタジオジャパンの中で、一番面白いアトラクションだと思います。

意外と激しいアトラクションなので、乗り物酔いする人は酔ってしまうかもしれません。私は自分で漕ぐブランコに酔うほど乗り物がダメな人間なのですが、酔う前に、アトラクションの迫力に圧倒されたので酔う事はありませんでした。

このアトラクション、すごく人気なので、乗れるかどうか、その日の運によりますが、ぜひ体験して欲しいアトラクションです。

harry-potter-1