ブログネタ
副収入 に参加中!
無職になってからブログをスタートしたと同時に、昔利用していたポイントサイトを再度利用する事にしました。今回ご紹介するポイントサイトは、10月に偶然見つけたサイト「ライフメディア」というサイトです。

ポイントサイトというのは、会員登録して、クリックしてサイトを訪問したり、ゲームしたり、サービスに申し込みしたりしてポイントをため、ポイントを換金したりするサイトの事です、簡単にいうと。

ポイントサイトって、色々なサイトがありますので、攻略サイトなどを見て、自分に合ったサービスを探す事が大事です。


さて、今回ご紹介する「ライフメディア」は、全体的に広告還元率が低いように思います。ですので、ショッピングついでにポイントを貯めるには不向きかもしれません。

ですが、サイト訪問してゲームやクイズに答えて、毎日地道にポイントを貯めるのが好きな人にはオススメ。毎日パソコンを開く人は、最初にライフメディアを訪問して、クイズに答えたりゲームをプレイしたりして、コツコツとポイントを貯めていけば良いかと。

確かにクレジットカードの申し込みや色々なサービスで申し込みすればポイントが点きますが、還元率が低いと思うので、他のポイントサイトでも同じ広告が出ている場合があるので、見比べた方が良いと思います。

おっさんは、クイズとゲーム、メールで送られてくるアンケートを利用して、ぼちぼち貯めています。


◆ほぼ毎日クイズ
「サービスで貯める」という項目の一番下部にあるクイズです。正解した人の中から抽選で10000名様に1ポイントプレゼントされます。意外とポイントが点きます。

◆ゲームで貯める
「ポニーの脳年齢チェック」「ポニーのぶ~ちゃんを捕まえろ!」「ポニーちゃんは釣りガール」「ポニーちゃんのニュースクイズ」「ポニー姫の戦国!お宝さがし」「LMゲーム広場」「LMゲームガーデン」「LMすごろく」というゲームがあります。「LMゲーム広場」の中には「三字熟語ゲーム」「英単語ゲーム」「計算ゲーム」「国旗クイズ」「歴史クイズ」「クロスワード」「詰将棋」「ナンプレ」「ことわざ」「ライブラリー」と多くのゲームがあります。「脳年齢チェック」は最近登場したゲームです。
これらのゲームの中には、気軽にできるものもあれば、時間がかかるものもあります。おっさんが利用しているのは、「ポニーのぶ~ちゃんを捕まえろ!」「LMゲーム広場」「LMすごろく」です。慣れれば、さくさくと進める事ができるので、あまり時間を取られません。


後は、メールで送られてくるアンケートに、ぼちぼち答えています。あくまで、お小遣い稼ぎですので、本気でポイントサイトである程度稼ぎたいと思っている人は、ライフメディアをやりこむか、他のポイントサイトを攻略した方が良いです。

ライフメディアでは、1ポイント=1円が交換レートです。わかりやすい。

ギフトコードは500ポイントから交換可能です。交換できるサービスは3つ。「Amazonギフト券」「iTunesギフトコード」「nanaco ギフト」。交換手数料は20ポイントです。500ポイントから交換できるので、割と交換しやすいと思います。

もちろん現金振り込みもあります。いずれも1000ポイントから交換可能。「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」「みずほ銀行」「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」が交換先として選択できます。毎月1回目の交換なら手数料無料。2回目以降は50ポイントの手数料がかかります。

図書カードに交換もできますが、こちらは3000ポイントからの交換となります。


この記事を書いているときに、初めて知ったのですが「ライフメディアテンタメ」というサービスがあるみたいです。


◆ライフメディアテンタメ
対象商品を購入、試して、アンケートに回答すると、商品代50%~100%のポイントをゲットする事ができるコンテンツ。


このテンタメは試した事がありませんが、機会があれば、チャレンジしてみたいと思います。


他にも利用しているポイントサイトがありますので、またご紹介したいと思います。