ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
あちらこちらでニュースになっております。人気アニメ「ラブライブ!」の第一期をNHKでオンエアするとの事。最近のNHKは何でもありな感じですね。

オンエア時期は来年1月2日からスタート。放送時間については後日発表されるそうです。「アイドルマスター」もそうですが「ラブライブ!」も全く見ていなかったので、これを機に「ラブライブ!」をチェックしてみようかと思います。

というのも動画配信サービスには「ラブライブ!」が入っていないんですよね。「アイドルマスター」はシンデレラガールズはありませんが、最初の頃の作品がHuluで配信されています。この調子だと「ラブライブ!」は当分、動画配信サービスには登場しないと思うので、NHKでオンエアされるものを鑑賞しようと思います。見やすい時間帯なら良いなぁ。

NHKは以前「日常」というアニメを放送した事があるそうです。「日常」はなかなかカオスな内容のギャグアニメです。民放アニメ「日常」をNHKがオンエアするとは、NHKはこれから、どうなるんでしょうね。NHKは良質のアニメを製作しているから、民放に頼らなくても良いのに。何か思惑があるんでしょうかね。より幅広い層に見てもらいたいって事なんでしょうか。

視聴者からすると、今回の件は、ありがたい事ですけどね。ぜひ二期も続けてオンエアして欲しいです。

↓こちらはアニメ「日常」のOP↓