ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
11月5日に投稿した記事の中で「干物妹!うまるちゃん」のコミックス7巻を購入したと書きました。この7巻にはOAD(オリジナルアニメDVD)が同梱されていました。テレビではオンエアされていないエピソードが収録されておりました。このOADには4つのエピソードが入っています。「新しい枕を欲しがる話」「シルフィンとコンビニくじを引く話」「お兄ちゃんと焼き肉に行く話」「きりえちゃんとハロウィンで仮装する話」。

どれも可愛らしいエピソードなのですが、特に好きなのが「シルフィンとコンビニくじを引く」エピソード。欲望まみれのUMRことうまるとは対照的なシルフィンの素直さが全面に出てて、とても優しい気持ちになります。

またハロウィンの話も素敵です。きりえちゃんがとても可愛らしいエピソードです。定価以上の価格になってはいましたけど、定価に近い価格で購入を決断して良かったです。今後、大好きな作品でOADが発売された時は、迷わず購入しようと思います。

さすがに、アニメのBlu-rayは購入できないですが、機会とお金があれば、購入したい。可能であればBOXが出てくれれば良いんですが、DVDとBlu-rayで製作費を回収できないとBOXで販売されないんでしょうね。dアニメストアやAmazonプライムビデオで配信されないかなぁ。