ブログネタ
に参加中!
本日、ブログのデザインを変更しました。少しの間は、このデザインでいこうと思います。あとユーザー名を「おっさん999」に変更しております。旧ふっきーです。宜しくお願い致します。

さて、AmazonのKindle本を見ていると、まとめ買いというものがありました。こんな項目ができているとは知らず、どうせ漫画しかないんだろ?って思っていたら小説もありました。これは良い。

見ていくと以前まとめて購入した「干物妹!うまるちゃん」もあったし、ビートたけしが「地獄??!!」と地面にはいつくばっている西島秀俊に対して言い放つ予告編がしびれるほど格好良い「MOZU」の原作本もありました。懐かしい「ロードス島戦記」もあって興奮!超興奮!

まとめ買いなので価格はそれなりのお値段になっているので、うっかりワンクリックで購入する事はありませんが、大いに悩み、惑わされてしまいました。このページを見るだけで、1日が終わってしまいそうな勢いです。あぶねぇ。

紙の本には紙の本の良さがあり、紙の本でないと読み進めれないという本もあるんですよね。これ、私だけなんでしょうか?それと同じように、Kindleの方が読み進めやすい本もあります。
これからは、新刊が発売される際、紙の本と電子書籍が同時に発売して欲しいです。また廃刊になっている小説を電子書籍にして欲しい。「ブラックロッド」や古本屋を巡っても見つける事ができなかった「ある日、爆弾がおちてきて」など、電子書籍で出たら、すぐに買うのに。
あ、調べたら、「ある日、爆弾がおちてきて」は、在庫ありました。でも、Kindle版がない。うーん、どうしようかしら??

今後、電子書籍でしか作品を発表しないという作家さんも出てくるかもしれませんし、タブレットや電子書籍用端末を今から触ってみると、これからの読書生活に幅が広がると思います。
特にAmazonで本を購入している人は、Kindle、オススメです。あ、別にAmazonのまわしものではありませんよ。

最近、本当に読みたい本が目白押しで、どうやって時間を捻出していこうか悩んでいます。
速読術を真剣に学んだ方が良いのかな?? 早速、速読術に関する本を調べてみよう。うん、そうしよう。