ブログネタ
声優話 に参加中!
先日、アニマックスにて声優・悠木碧さんのファーストワンマンライブの模様をダイジェストでオンエアしていました。
何かと話題になったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で主人公の鹿目まどか役などを演じる、超絶人気売れっ子声優さんです。

そういえば、動いている悠木さんは見た事がないなと思い、良い機会だったので、録画して後日鑑賞する事に。
結果、おっさんは、この人を応援する!って、少し……いや、かなり気持ち悪い方向に心を動かされてしまいました。

ライブのタイトルは「プルミエ!」。
ストーリー仕立てで見ごたえも十分あるものでした。
30分しかなかったので、ほとんど端折った内容だったのですが、びっくりしたのは、悠木さんの歌。
今回、初めて悠木さんの歌を聞いたのですが、この人、なんなんですかね。
コロコロと声が変わるんですよ。
女の子の声かと思ったら女性の声になったり、また女の子の声になったり。
ひとつの曲でコロコロ瞬時に変えているところをみて、正直、鳥肌が立ちました。

もちろん、変化しない曲もあると思うんですが、まるで声のグラデーションを聞かされているかのような感覚。
素晴らしかったです。
オタ芸はできませんが、次回、もしコンサートが開かれるのなら、参加してみたいです。
発売されているCDも購入を検討しております。
この「プルミエ!」のライブDVDも発売されるそうなので、とても悩んでいます。
CDを先に買うか、DVDを買うか……

現在、仮面ライダーゴーストに声の出演をされています。
残念ながら、仮面ライダーは見ていないのですが、悠木さんが出演されていたのなら見たのに……

無職のおっさんは、これから、悠木碧さんを応援してまいります。勝手に。


悠木碧さん公式ホームページ:AoimAniA
http://aoimania.com/