ブログネタ
ファーストフード に参加中!
11月5日に行きつけの整体近くにあるマクドナルドに友人よりもらったクーポンを消費するために利用しました。
ポテトLサイズふたつ、コーヒーSサイズひとつ。
お昼時間であるにも関わらず、ガラガラの店内。

なに、これ?

周りにマンションやアパートが多く、会社もたくさんあり、しかもレストランや食堂、松屋系統のお店は少し歩かないとありません。
ですから、以前は、会社員や作業員、家族連れの人達が多く利用していました。
昼間なんて、平日休日とわず、お客さんがわんさかいたわけです。
それが、なんですか、これ。
レジのスタッフの人にクーポンについて質問すると、今までにないくらい丁寧な接客をしてくれました。
それくらい、客足が遠のいているという事でしょうか。

立地場所によって状況が異なるとは思いますが、他のマクドでも似たような状況を見ているので、割と深刻じゃないですかね。
日本橋にはマクドがふたつありましたけど、ひとつは閉店しました。
先日は、なんばウォークという地下街にあるお店も閉店しました。
マクドナルドは、まさに今が正念場という事なのでしょう。

それにも関わらず、エグチやらバペポやらハムタスとか、わけのわからない、あさっての方向へ向いたメニューを出しているのが、つらいですな。
現場の「そうじゃねーよっ!」って声が聞こえてきそうです。

件のマクドでポテトを咀嚼していると、学生カップルが「今の時間なら、昼マックあるよ」って、話してました。
けれど、レジに行って、「あれ?」って言ってました。
あんまり浸透していないね、昼マック終わったという情報。

個人的に思うのは、高級メニュー路線も良いですが、やっぱり100円マックの充実化を図るべきなのではと思います。
もし本当に業績をあげたいのであれば。
本気で行政を回復させたいとは思えないんですよね。
はてさて、一体どうなる事やら。

これで、クーポンとかマクドのカードとか手に入らない限り、無職のおっさんはマクドを利用する事はないでしょう。
がんばれ、マクドナルド。
あんまり応援はしてないけど。