ニコニコニュースで見たのですが、なんですか、これ。

太平洋のヒトデが謎の奇病で自らを食べるウイルスに感染

記事を読む前は、自分の一部分を食べても、何らかの理由で大丈夫なんだろうと思って、リンクを開いたんですね。
しかし、記事を読んでみて、驚愕しました。

ヒトデは自分の腕を再生することができるため、もし食べてしまっても再び生えてきます。

まず、これを読んでびっくりしました。
そんな能力があるんですね。
天敵に一部分を食べられてしまっても、大丈夫という事か。
ヒトデ、すごい。

しかし、そんなヒトデがかかっている病気、かなり厄介らしい。

だが、この病気は違う。内臓そのものを食べるという恐ろしい状況に陥る。

なんですか、このウイルス。内臓を自分で食べてしまう。。。
内臓に何らかの痛みが現れて、それをとりのぞくために食べるのか?
それとも、脳からの命令で自らの意志に関係なく食べるのか?
ヒトデにこんな病気があるとは知りませんでした。

このウイルスは実は70年も前から知られているウイルスで、最近また流行りだしたとのことです。

この世界には、まだまだ未知のものが存在しているんですね。