ブログネタ
洋画鑑賞レビュー に参加中!
今回ご紹介する映画『ダブルヘッド・ジョーズ』
原題:2-HEADED SHARK ATTACK
オススメ度:★★☆☆☆(二つ星)




B級映画好きなら時間潰しにどうぞ!



先日ニコ生で行われていた24時間放送で鑑賞しました。
鑑賞してすぐ気づきました。

「あ、これ観たわ」

って事で、今回はどうして二つ頭になったのか謎の映画「ダブルヘッド・ジョーズ」の感想を書きます。







『ダブルヘッド・ジョーズ』のあらすじ

学校の課外授業でクルーザーに乗り込み、太平洋を航海中の学生たちと教授たち。

授業であるにも関わらず、半ばバカンスモードの一行だったが、障害物によってクルーザーが破損。

結果、浸水してしまい、クルーザーは航行不能となってしまう。

クルーザーを修理する間、安全のために近くにあった珊瑚で形成された島に上陸する一行。

だが、一行はまだ知らなかった。その島の近隣、クルーザーが停止してしまった海には、ふたつの頭を持つ巨大なサメが泳いでいる事を。




スポンサーリンク



安心のアサイラム製作、安定のアルバトロス配給のこの映画。

さて、そこそこB級映画しているのか、はたまたとんでもない地雷なのか。

見てみると、普通のB級パニック映画です。

こういった映画にツッコミすると負けなんで、早々に映画の中に入りこんで楽しむ事が大事。

ひたすら二つ頭のサメが人を襲ってくる映画です。

それ以上でもそれ以下でもありません。





結構、頑張って製作していると思うんですよね。

これがひどくて見れないって人は、まだまだ下を知りません。

Z級映画でもこれはないわーって映画ありますからね。

そういった映画を見ていると、この映画は割とパニックムービーしてます。





何度も言いますけど、ツッコミするとダメです。

1回ツッコミを入れてしまうと、至るところでツッコミする事になりますので、ご注意を。

ツッコミ入れながら鑑賞したい方は、今回みたいにニコ生で観賞すると楽しいですよ。

みんな同じタイミングでみんな「なんでやねん!」って、ツッコミ入れてますし。

サメのCGが頑張っていたり、CGじゃない部分のサメも良い感じに仕上がっ

ています。

B級映画好きなら良い時間つぶしになると思います。




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ