ブログネタ
ハロウィンらしいこと、何かしますか? に参加中!
という事で昨日はユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きました。
最後は体調不良で夜9時で退散してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

前回行かなかったアトラクションやメイズを中心に回りました。

●パス以外に有料チケットが必要な「トラウマ~最恐実験病棟~」
●チャッキーのホラー・ファクトリー2
●学校の怪談
●貞子(ターミネーター2:3-D)

今回ハリー・ポッターは完全スルー。
だって公式サイトに書かれていたユーエスジェイの営業時間が8時30分スタートだったはずなのに、8時前に行くとすでにパーク内への入場が始まっていました。
日曜日という事で、かなりのお客さんが訪れているという事でしょうね。

今回わかった事は、土日祝日など混雑が予想される場合はお金がかかっても良いからエクスプレス・パスを購入した方が良いという事。
時間をお金で買うという事をテーマパークでも実践しようという事です。
ハロウィンホラーナイト用のアトラクションやメイズは、待ち時間がすごいです。
今回は再度エルム街の悪夢に行こうと思ったら、270分待ちでしたから。
さすがにこれは……という事で、なくなく断念しました。
チャッキーも普通に並んだら、かなりの待ち時間を必要としました。
エクスプレスパスがあったので、今回はすんなり行きましたけど、これは確かにエクスプレスパス必要だと痛感しました。

もし、エクスプレスパスを買わないで、USJのハロウィンを楽しもうとすると、通常のワンデイパスではなく年間パスが必須です。
待ち時間の問題があるので、来年ユニバーサルでハロウィンを堪能する場合は、検討する事をオススメします。
年間パスがあるとクリスマスのUSJも楽しめますし、来年2016年1月15日から開催予定のユニバーサルクールジャパンを何度も楽しめますよ。

エクスプレスパスは今年の分は全て完売、ハロウィーンホラーナイト開催も11月3日、6日から8日とあと4日間だけとなりました。
これだけは楽しみたい!というものをチョイスして並ぶ覚悟が必要です……

ちなみにユニバーサルクールジャパンは下記のアトラクションが登場する予定だそうです。
●きゃりーぱみゅぱみゅ新アトラクション(名称未定)
●エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D: 2.0
●進撃の巨人・ザ・リアル 2
●バイオハザード・ザ・エスケープ 2
●モンスターハンター・ザ・リアル
こちらも楽しみです。今年はエヴァとか観に行けなかったので、来年こそは楽しむぞ!
そのために、今回年間パスを購入したおっさんです。

さて今回のハロウィンでは、初めてホラーマスクを被りました。

ホラーマスク


これは、ユニバーサルシティウォークにある古着屋さんで販売されていました。
540円(税込)なり。
仮装などした事がありませんでしたが、ホラーナイトが始まって、このマスクを被り、パーク内を歩くと……
ゾンビで怖がっている人たちが逃げてきて、一息ついて、私の顔をみて……
ぎゃー!!
驚いていました。道行く子供の中には私を二度見してくる子もいたり。
どうもこのマスクは何気に怖いようです。
ちゃんとした?仮装していなくても、驚かす側になれて、少し楽しかったです。
来年は、このマスクをベースに、もう少しホラーテイストをあげようかと思います。

仮装した事がない、おっさんたちへ。
マスクだけでもいいから、被ってみ?
結構、楽しいよ!