先日のYAHOO!ニュースを見て、びっくりしました。

声優の水谷優子さんが、2016年5月17日に乳癌のため、亡くなられました。51歳でした。

若い、若すぎる……。

YAHOO!ニュースなどのニュースでは、『ちびまる子ちゃん』でのお姉ちゃん(さくらさきこ)役が、やっぱり有名であり、代表作なんですね。20年以上に渡って、出演されていました。うん、やっぱり代表作ですね。



私個人としては、いろいろなアニメで水谷優子さんのお声を拝聴していましたが、頭のなかに真っ先に思い浮かべるのは、あかほりさとるさんが原作の『爆れつハンター』なんですね。『爆れつハンター』では、主人公のキャロットが好きなショコラ・ミスというキャラクターを演じていらっしゃいました。

このキャラクターの声が見事にはまっていて、ずっと頭から離れませんね。私の中で、水谷優子さんの代表作は『爆れつハンター』です。



自分の青春期にご活躍されていた声優さんで、まだまだ現役と思っていたのに、とても驚くとともに、ショックでした。

水谷優子さんのことは、このブログには書かないでおこうかと思っていたのですが、どうにも、心にちらついていたので、一度、吐き出しておこうと思い、今回書きました。

心よりご冥福を申し上げます。